

Bacon Bacon

サッカー日本チーム、残念ながら強豪コロンビアに力が及びませんでしたね~。この黒星でリーグ敗退が決まってしまいました。私は学校の時間と被ってしまい試合を見ることができなかったのですが、帰ってすぐさまTVつけたところ試合のダイジェストが流れておりました。試合内容が惨敗だったせいか、解説者の方は日本のプレーの技術面には触れずでしたが、粘り強さを異様なくらい称賛しており、逆にコロンビアファインプレーはほとんど取り上げず。正直、日本ひいきの解説の仕方だなぁという印象を受けました。アメリカにいる身としては本当に親日の方が多いので助かるわけではありますが(笑)。



前記事でご紹介させて頂きましたMaker Faireこちら)では、たくさんのフードベンダーさんが出ておりました。食べ物はあまり期待していなかったのですが、思っていたより充実していたのでラッキーです。

まずはビールゲットします。いろいろな展示品があるにも関わらず、特に会場内も飲食物規制はありません。アメリカでは買い物の時などコーヒー片手に入るのは全く問題ないので分かりますが、日本Maker Faireでもそうなのでしょうか?

食べ物のことになると目の色が変わります。入念に一通り見まして、今回はこちらへ↓↓↓
IMG_4743_14216147021_m_convert_20140625012116.jpg
Bacon Bacon
完全にベーコンを焼く香りにやられました。このにおい戦法ずるいです。



IMG_4745_14032861897_m_convert_20140625012132.jpg
THE SPICY BELLY FRIES - Pork belly trimmings, momma lil’s peppers
切り落としベーコンはとても厚く牛角厚切り炙りベーコン(※牛角HPリンク)のような感じでした。これはビールのあてに最高!ただ、ポテト超揚げたてという感じではありませんでした。



IMG_4746_14032794948_m_convert_20140625012146.jpg
THE BURGER - Two patties, bacon, sauteed onions, cheddar
こちらはシンプルバーガーでありますがダブルパティー+ベーコンということでしっかりとした食べ応えでした。



IMG_4747_14216149371_m_convert_20140625012216.jpg
THE BACON FRIED CHICKEN - Bacon, panko encrusted chicken breast, spicy slaw and bacon mayo
フライドチキンベーコンの組み合わせ、カロリーを考えたらろしいですよね。こちらもかなりの食べ応えフライドチキンがレストランなら(揚げすぎで)失敗とみなされそうなくらいにこんがりと揚がっており、カリカリ食感がツボでございました。


フードトラックものは値段の割に大したがないだろうと思いポテトも頂いたわけですが、バーガーだけでも十分にお腹がいっぱいになる内容でしたので、あまり欲張る必要はなさそうです。


というわけで、ベーコン堪能できるフードトラックでございました。になるかたはぜひ、このトラックの定期出没エリアをHPでご確認下さいませ!

アメリカ脂身たっぷりのベーコンにも随分慣れてしまいましたので、日本ベーコン物足りなく感じてしまわないか心配な今日この頃であります。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

