スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voyageur du Temps

皆様、the 4th of Julyの連休はしまれたでしょうか?私は結局、宿題が片付かずに、July 4thにはIndependence Day Paradeを見に行くことを諦め、夜の花火のみを見に行って参りました(涙)。そして、はい、この3連休毎日7時間近くはに向かっていたのにも関わらず、まだ宿題は終わっておりません!私はどれだけどんくさいのでしょう...。気分転換に今ブログを書いているわけでございますが、日本語で文章を書くのは本当に楽チンですね。現実逃避、現実逃避...。



さて本日は、以前参りましたおフランスの香りがするベーカリー潜入レポでございます。すでにを運ばれた方も多いでしょうか、私は日本人の方がベーカリーをオープンすると聞いた時から楽しみにしていたのでありました↓↓↓
IMG_3758_14062652687_m_convert_20140707120010.jpg
Voyageur du Temps
Los Altosのダウンタウンのの方にございます。敷地内にあります専用駐車場も広めなのが嬉しいです。お店の雰囲気もお洒落かつ洗練された感じで、Los Gatosという場所にもぴったりのお店だと思いました。店内もゆとりがあり、またテラス席もございます。



また、私が参りました時は閉店に近い時間でしたので稼働しておりませんでしたが、ガラス越しにキッチンが見える造りでございました。清潔感、そして信頼感UPです!



IMG_3763_14269414133_m_convert_20140707120107.jpg


IMG_3762_14249231025_m_convert_20140707120050.jpg


IMG_3761_14062590589_m_convert_20140707120029.jpg


テンションあがりますね~↑↑↑
種類クロワッサン&デニッシュがほとんどを占め、それと少し食事系ハードパンが並んでおりました。

この日はすでにランチをがっつりと食べ、その後のはしごだったのでコーヒーを頂いて、パンはお持ち帰りに。席のスペースもゆったり目ですので、お子様連れでも気兼ねなく入れそうです。


そしてすでに写真でもお気づきでしょうが、多少が張ります。知っていて参りましたので特に驚きはしませんでしたが、パンは1個$4~5相場となっております。東京都内のお洒落高級パン屋さんのお値段ですね。でももちろんその分、見た目のクオリティもよく、お味も期待大でございます。(実際の食べたレポは次回別記事にて)


yelpでなかなかが上がらないのは、おそらくこの値段かと思います。有名店または有名シェフのお店でない限り、値段が高いと、yelpユーザーは世知辛い評価をしがちです。特にパンがきくいアメリカでは???となってしまうのかもしれません。

アメリカ人の方々にもこのクオリティが受け入れられて、があがりますように...。


おまけ↓↓↓
IMG_3760_14247040172_m.jpg
駐車場脇にございますビンテージの赤い貨物列車車両、覗きますと中にはsmall worldが広がっております。これは本当にすごいです…。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、貨物列車の中はこうなっていたんですね!
一体何があるんだろうとは思いつつ、中を覗くチャンスを逃してしまったので、気になってはいたんですが。

しかし、ここのベーカリー、かなり強気な値段設定で躊躇してしまいます。でも、ロスアルトスならやっていけるのかな。友人が働いているので時々訪れたいとは思いつつお値段考えると・・

ぴろりんさん

ご友人様が働かれているのですね~!

強気な値段設定のポイントはどこまで材料費にそれが反映されているかがkeyですよね。

何はともあれ、一念発起して自分のお店を立ち上げられるということは、かなりの勇気と努力を要することですので、同職(少し違いますが)の身としてもとても尊敬します。

ぜひぜひ次回は貨物列車覗いてみて下さいね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。