

Potluck with bread

カレッジのサマースクールも大詰めでして、あれよあれよという間にブログも10日ほど放置してしまいました(涙)。先週、旦那が日本に出張していたのですが、久々に梅雨日本を味わってきたようです。今年はエルニーニョ現象の影響で長梅雨のようですね。打って変わって、こちらCAでは“500年に一度”と言われる水不足で、来月1日から水量を調節する器具の付いていないホースでの洗車②花壇や道路などに必要以上の水撒き、などに対し罰金を課す州法が可決されました。こうなりますと、いよいよ普段回しているスプリンクラー罪悪感を感じますね。



本日は、お友達とのランチpotluckのお話です。この日はそれぞれが多忙の中の集合となったため、例のパンこちら)をメインに、副菜を持ち寄りました↓↓↓
IMG_3764_14232893976_m_convert_20140708151811.jpg
というわけで、この日のメインはVoyageur du Temps パン達でございました。

ほとんどクロワッサン系でございます。私は写真右上のエシレバター使用のシンプルクロワッサンをチョイス。こちらはお値段が$5なのを鑑みますと、特にもなく不可もなくという印象。それとキューブ型のパンの中にフランボワーズショコラが入っているものも頂きましたが、この形(焼き型)が可愛らしいというポジティブさを与えている反面、焼き面が多いからか全体がパサッとしがちになるというネガティブな面もあるように感じました。また、上記写真はございませんが、ベーコンエピは私の中でかなりの高得点でございました。


毎度お話しますが、私はパン作りに精通しておりませんので、とてもとても何か言える立場ではないのですが、これは一消費者としての感想でございます。

きっと私のケーキも、もなく不可もなくなどとされているのでしょうね(汗)。何事も精進あるのみです…。



ここからは持ち寄りの品です。副菜とは言いましても、なんだか豪華です↓↓↓
IMG_3766_14069418870_m_convert_20140708151850.jpg
トマトコンポート、チェリー
カラフルトマト涼しげに持ってこいの一品ですね!お上品なさっぱり加減でした。こちらはお料理教室で習われたレシピだそうです。また、ピッキングのお裾分けということでフレッシュチェリーも頂きました。



IMG_3765_14256039525_m_convert_20140708151833.jpg
ミネストローネ、グリーンサラダ with パンプキン&ごぼうサラダ
具たくさんミネストローネと、菜もの根菜、さらにはカロチンバランスばっちりのサラダです。


私達もやればできるのです、に頼らない野菜尽くしのランチが(笑)!



そして、こちらはデザートでございます↓↓↓
IMG_3767_14253873202_m_convert_20140708151945.jpg
アプリコットフランタルト
のフルーツということでアプリコットを使用したフランタルトです。シンプルなやさしいフランの味に甘酢っぱ~いアプリコットインパクトを与えます。


CAは本当にフルーツ天国ですので、お手軽フランとともに季節に応じたフレッシュフルーツを楽しむのもよいですね!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

