

Perbacco

ウクライナ上空で起きたマレーシア航空旅客機の墜落事故、とても悲惨な事故となってしまいましたね。ミサイルによる追撃が原因とみられていますが、犯行グループの特定には至っていないようで、本当に恐ろしいものです。なぜマレーシア航空機が地上戦の行われているウクライナの上空をあえて飛行路としたのかと航空社側の落ち度も指摘されてはおりますが、事故の理由目的はともかく一瞬にして約300人ものを奪ってしまうとは、全くたらしい限りです。



さて本日は、SFイタリアンレストランの記事でございます。この日は私事ながら、いわゆる結婚記念日というやつで、ディナーへ参りました↓↓↓
IMG_4900_14069570067_m_convert_20140717100010.jpg
Perbacco
お馴染み人気イタリアンでございます。Financial Districtにありますので、ビジネス接待などでもよく使われているかもしれませんね。こちらもず~っと来てみたかったので、プチ念願達成(笑)。私にはこれくらいの小さいな幸せで十分なのです。


お店に入りますと、手前にはBarカウンター、そして奥にテーブル席が広がっております。外観よりも店内は広く、造りも落ち着いており素敵でした。


へ参りますと↓↓↓
IMG_4904_14069494329_m_convert_20140717100024.jpg
予約時に“Wedding Anniversary”で使用と伝えてあったので、お店からのおもてなしのお祝いカードです。



IMG_4913_14256153975_m_convert_20140717100055.jpg
SALUMI MISTI – A SELECTION OF HOUSE CURED SALUMI INSPIRED BY TRADITIONAL PIEMONTESE RECIPES
やはりイタリアンなので、ワインサラミ盛りからスタートです!野菜のピクルスが添えてあるのがまた嬉しいですね。個人的にはパテお気に入りでした。



IMG_4912_14069574017_m_convert_20140717100041.jpg
TAJARIN – HANDCUT TAGLIATELLE , 5 HOUR PORK AND PORCINI MUSHROOM SUGO
見た目ジャージャー麺のようですね(←雰囲気台無し)。しかし、お味はとても上品で、シンプルお肉の味が全体に絡み、美味しゅうございました。



IMG_4916_14233007496_m_convert_20140717100133.jpg
ALASKAN HALIBUT - BUTTER POARCHED WHITE ASPARAGUS, CHRYSANTHEMUM, KUMQUATS, MEYER LEMON BUTTER
ハリバットムニエルです。バターソースしつこいと飽きがくる場合がありますが、さっぱり春菊レモンの組み合わせで美味しく頂きました。春菊中華系スーパーで買うとが多く余るので、この方法は頂きでございますね。メモメモ…。



IMG_4914_14253987162_m_convert_20140717100117.jpg
LAMB SHANK CONSERVA - ARTICHOKE PUREE, TOMATO-OLIVE CONDIMENTO, NATURAL JUS
こちらはラムですが臭みもなく、またお味も軽い酸味が程よいさっぱりめでよい感じでございました。



IMG_4929_14233011266_m_convert_20140717100211.jpg
BLOOD ORANGE-CARROT SORBETTO - with CITRUS AMALETTI COOKIES
ヘルシーな材料の組み合わせのソルベですね。こちらのアイス・ ソルベには何かしらのクッキーが付いてくるようです。今回はイタリア~ンアマレッティ



IMG_4930_14069506598_m_convert_20140717100233.jpg
OLIVE OIL PANNA COTTA - SPROUTED ALMOND, BORAGE, STEAWBERRY WHITE BALSAMIC SAUCE, RHUBARB SORBETTO
可愛らしいデザートです。オリーブオイルパンナコッタについそそられてオーダーしました。またborage地中海沿岸原産のハーブだそうで、その青い小さなお花はedible flowerとして楽しまれるそうです。ん、と、あれれ?こちらはメニューに表記されている違うようですね。こちらはMicro Flower Marigoldと思われます。予想通りのお味と言えばそれまでではございますが、オリーブオイルの香りがいい味を出しておりました。



IMG_4927_14256157915_m_convert_20140717100148.jpg
BRUTTI MA BUONI HAZELNUT
メレンゲの焼き菓子で、フランス菓子ですとロッシェとなるでしょうか。コーヒーとともに、こちらも頂戴してしまいました。実はいやらしくも、これを期待して予約時にアニバーサリー使用だということを伝えておいたのですがね!



とりわけこれこれが!という感じではありませんでしたが、全体的に程よくこってり、程よくさっぱりで美味しかったので、お食事を最後まで美味しく頂けるレストランだなと思いました。そして、間隔も余裕があり、賑やかな雰囲気ではありますが、ゆっくりとできました。

ちなみにんでいたにも関わらず、全般、サーブ時間がめ。

次のプチ念願叶う日はいつでしょうか…。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

