スポンサーサイト


Bake sale in Foster City

4月1日、Foster City のBake saleに参加して来ました。

実はこの企画、メインはBake saleではなく、お琴と尺八のチャリティーコンサート。

当日お琴を演奏したのHさんが発起人となり、有志を募り実現した次第です。

私もお仲間にいれさせてもらって、微力ですがスタッフとしてボランティアしました。
5583103733_m2.jpg



私はBake saleの担当で会場を設営していると、次から次へとお菓子が運ばれてきてビックリ。

途中で持ってこられた方もいたので正確な数は把握できませんでしたが、1000個はゆうに超える量。

日本人ってやっぱ器用だなぁと思わせられる品物がずらり。

あとはスタッフの方にお好み焼きのプロがいて、美味しそうなお好み焼きも。

さらに、Foster City Coffee & Bakeryさんからもたくさんのペストリーの提供を受け、商品棚は賑やかに。


そしていよいよお琴と尺八のコンサート
5583689722_m_convert_201104151133736.jpg

素敵過ぎる…


Bake saleの方も、暑い中浴衣を着てお菓子を販売した甲斐がありおかげさまで完売

みんなで日本のことを思い、ひとつとなり成し遂げられたこと、スタッフとして携われてとても有意義な時間が過ごせました。

この経験は、私がこれから日本を支援していく上で、大きな活力となることでしょう。

主催されたHさんはじめスタッフの皆様もきっと同じ気持ちだと思います。お疲れ様でした。


えっ?ところであんたはBake saleに何を出したのって???

バタークリームサンドクッキーを提供したのですが、実は当初、かの有名な六花亭のレーズンサンドをぱくり、宮城県名物ずんだサンドクッキーにする予定でした。

ところがどっこい、ずんだとクッキーを作ったまではいいが予想以上にその組み合わせがマズく、あえなくプレーンに…

ずんだクィーンとして宮城の宣伝大使になろうと思ったのにぃ。


次の日、ずんだは普通にずんだ餅となり私の胃に吸収されることになったとさ。
5587058499_m_convert_201104115133911.jpg


関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

