

Scream Sorbet

OaklandのArizmendi Bakery(こちら)のある通りからすぐで毎週土曜日9am-2pm行われているGrand Lake Farmer's Marketへ行って来た際に出合ったソルベのご紹介です。

と、その前に、ちとこちらのMarketの様子を。


アーティチョークに異変?↓↓↓
IMG_0123_5921404262_m_convert_20110802114833.jpg
立派にアザミの花を咲かせているではありませんかっ。観賞用にもなるんですね~。


くまのPoohさん??↓↓↓
IMG_0125_5920838977_m_convert_20110802114850.jpg
それにしても、アメリカでははちみつ容器がクマさん型なの、本当に多いですよね。


豪華サラダになりそう↓↓↓
IMG_0128_5920839467_m.jpg
サラダMIXにEdible flowerが入っていて、彩り鮮やかです。


こちらのFarmer's Marketは規模でいうとSan Mateoには劣ると思いますが、その場ですぐ食べれるお店が多く出店しているので、買い物+食べ歩きができ、個人的に評価高しです。

今回は飲みませんでしたが、インディペンデント系コーヒーとして日本の雑誌にも紹介されていたBicycle Coffeeも出店しています。次回は挽き立て飲むぞ。


そして、いよいよソルベさんへ↓↓↓
IMG_0133_5920840361_m.jpg
テントのお店の名前の左端が消えてしまいましたがScream Sorbetです。

こちらのお店はこのようにMarket中心に展開しているようで、この辺りだと

★Ferry Plaza (San Francisco),Thur. 10am - 2pm
★Ferry Plaza (San Francisco), Sat.8am - 2pm
★Mountain View,Sun. 9am - 1pm
★Palo Alto ,Sun. 9am - 1pm

のFarmer's Marketに出没しているとのことです。


今回のチョイスは↓↓↓
IMG_0134_5921406194_m_convert_20110802114904.jpg
Strawberryです~。1スクープで$3ですが、ここのスクープは手のひらサイズですのでご注意を。
さっぱりしていて美味しい~


ちなみに配送もしているようですが、ありえないくらいShipping feeが高いし、アメリカの冷凍配送技術も疑問なので直接食べに行くのがよさそうです(汗)
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

