

Lake Tahoe (観光編)

随分前になりますが、Lake Tahoe旅行記でございます。アメリカにきて数週間後一度訪れたきりでしたので、かなり久しぶりでありました。今回は2泊3日の小旅行。San Mateoからですと片道4時間弱のドライブとなります。


まず、South Lake Tahoeの街に着き向かったのがHeavenly Scenic Gondola Ridesゴンドラでありました。タホと言えばアメリカ屈指スノーリゾートでありますが、運動音痴夫婦の私達はウインタースポーツとあまりご縁がなく、に訪れたことがありません。それにもめげず、ゴンドラを楽しんで参りましたよ~↓↓↓
IMG_4978_14332948903_m_convert_20140719074322.jpg
ゴンドラで昇って行きますと、だんだんレイクきれいに見えてきます。途中で下車できるところがあり、そちらには展望台もありますので、レイク絶景をそこから見下ろすことができるお立ち寄りポイントとなっております。



頂上到着です↓↓↓
IMG_4966_14312144814_m.jpg
5月下旬にも関わらず、山頂には残雪がありました。迷わず雪だるま作り。



雪遊びを満喫して下界に戻ったは、街をぶらぶらしてからお宿へ↓↓↓
IMG_5141_14126255478_m_convert_20140719074529.jpg
今回は初めて個人間の宿泊仲介サービスAirbnbを利用してみました。レイクのすぐにある建物で、家感覚でくつろげて快適です~♪



翌日は、まずこちらへ↓↓↓
IMG_5072_14312841175_m_convert_20140719074431.jpg
Eagle Rock (one-way trip 20 min)
湖の西側の町Tahoe Pinesにあります巨大な岩山は道路(W Lake Blvd)沿いにあるのですが、見上げないとがつかないため通り過ぎてしまう方も多いかもしれません。この岩山を登りますと、間近に湖のパノラマビューを拝むことができます。



そしてこの日のメイントレイルBayview Trailhead Campground~Maggies Peaks~Eagle Lake~Eagle Falls (loop-trail 5.5 hrs)↓↓↓
IMG_5083_14289703976_m_convert_20140719074450.jpg
上からEmerald Bayが眺められるviewpointです。ヨット小さいですね~。

この後、Granite Lakeを通過しまして、Maggies Peaks(8,699')へ。もうここまででもゼーゼーです。しかし、ゴールはまだまだ…。

IMG_5104_14333070573_m.jpg
Desolation Wilderness(※USDAリンク)
標高が高いのでトレイルにもしっかりとが残っております。楽しい反面ますます歩きづらい…(涙)。この辺りは本当にトレイルが分かりずらかったです。


そしてEagle Lakeを横に見ながら下り、いよいよの方まで辿り着きました↓↓↓
IMG_5115_14312287484_m_convert_20140719074512.jpg


この後、余力を振り絞り道路沿いを歩き、スタート地点のtrailheadに停めていたまで戻ります。も傾き始めて夕日が差し、さぞ私達夫婦のとぼとぼ歩く後ろ姿老夫婦たっぷりだったことでしょう…。


最終日Tahoe Cityに立ち寄りダウンタウン散策です。ダウンタウンはレストランもそれなりに充実しておりました。

さらにこの町には、Commons Beach Parkまで湖沿いに続く桟橋のトレイルがあるのですが、これがまたお勧めお散歩コースでございます↓↓↓
IMG_5172_14126323940_m_convert_20140719074549.jpg


今回は比較的North Lake Tahoeこじんまりとしたビーチを楽しんだわけですが、ホテルショッピングセンターなど商業的に賑わっているSouth Lake Tahoeよりもこちらの方がゆっくりとできて個人的には好きです。


この世界屈指透明度に惜しみながらお別れです↓↓↓
IMG_5148_14309584621_m.jpg

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

