スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

American Girl Cake and Harry Potter Cake

昨日でようやくカレッジのSummer Semester終了しました!6週間の短期集中クラスでハードな内容でありましたが、何とかやり遂げることができました。そして、新学期が始まるまでの3週間、“My 夏休み”でございます~。そしてこれでCañada Collegeともこれでお別れ、また新学期からはCSMに戻ります。まだしつこくピッチピチムッチムチの女子大生を気取りますよ~。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキをつほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。アメリカで数年過ごしているお嬢様、すっかりアメリカンガールでございますね↓↓↓
IMG_5187_14126826570_m.jpg
American Girl Mango Shortcake
American Girl人形をケーキのにのせました。もちろん人形は食べられません(笑)。私は今回初めてこのブランドを知ったのですが、アメリカ近代史の需要な時代に生きた女の子をモチーフに作られている人形だそうです。ちなみにこの子“Julie”ちゃんは70年代San Franciscoで育った女の子。というわけで、この辺りでは一番人気の子です。新しい店舗が去年秋Stanford Shopping Centerにできたことで、さらにBay Area人気が出たのでしょうね。



アメリカに来てBarbie Cakeの存在にはかされましたが、日本人にとってはアメリカの人形はちょっとリアルかな??



そして2つ目は、こちらもご自宅お祝い用のバースデーケーキでございます。不思議な魔法の世界にせられたお嬢様はこちらのキャラクターをご希望でございました↓↓↓
IMG_5194_14333666223_m_convert_20140726063433.jpg
Harry Potter Chocolate Strawberry Shortcake
ハリーポッター初挑戦です。主役のハリーとその相方?ハーマイオニーちゃんをご希望でございました。これは偶然ですが、今回はチョコショートでしたのでバックが暗く、ちょうどハリーポッター雰囲気に合っておりますね!




今回もケーキを通して頂戴したお金は東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。