スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thomas Cake and Anpanman Cake

私の夏休み到来ということで、本日から5泊6日の旅行でございます。しかし、本来乗るはずだった朝方のフライトがなんとキャンセルとなりまして、只今、別ルートで目的地へ行くべくSFO待ちぼうけ状態。しかも飛行予定時間を過ぎてからのアナウンスで、フライトのキャンセル理由“crew availability”と言うのですから、皆様ご立腹の様子でありました。我が家はと言いますと、英語でcomplainできるほどの英語力勇気を持ち合わせておらず、おとなしくカスタマーサービスの列に並び、代替ルートのチケットへと変更した次第です。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。去年のお誕生日の時はまださかったため、ママ様がケーキのテーマをお決めになりましたが、今年はしっかりとご自分のお好きなキャラクターご指定されました↓↓↓
IMG_5198_14156087899_m_convert_20140726113531.jpg
Thomas & Friends Strawberry Shortcake
トーマスでございました~。もちろん中央にはトーマスを。また、向かって右側(緑)は、もう私もいい加減覚えましたよ~、パーシーでございますね!そして左側色の機関車は…、うっ、まだまだ私、修行が足りないようです。そちらはチャーリーとのことでした。青・緑・紫と飾りが暗めの色でしたので、周りには明るめのフルーツを飾ってみました。




そして2つ目は、男の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。絶対的人気を誇る日本の幼児アニメからのリクエストでございました↓↓↓
IMG_5202_14341974704_m_convert_20140726113608.jpg
Anpanman Strawberry Mousse Cake
アンパンマン丸ごとお顔ケーキでございました。今回、ケーキの中身ムースです。アンパンマンが大好きな息子様ですが、こちらのケーキを食べる時は、躊躇なくガツガツとお召し上がりになられたそうです。弱肉強食(笑)。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。