スポンサーサイト


Java Beach Cafe

本日、旅行から戻りました。今回の旅は北上したのですが、それでも日差しは強く、気温もCAと変わらず。面倒くさがりの私は、旅行中、出かける前に日焼け止めを塗り、それ以降塗り直さなかったため、しっかりと日焼けしてしまいました。この積み重ねがきっと、しみを招くのでしょうね~。日本にいた頃はまめ日焼け止めを塗れていたのですが…。CAに来てからというもの、雨季以外ほぼ通年日差しが強いせいか、すっかりと紫外線対策が億劫になってしまいました。よく言えば、自然抗うことなく生きております(笑)。



本日は、以前参りましたサマーにぴったりのカフェご紹介でございます。こちらはSFOuter Sunset地区に位置します。あのかにで有名なThanh Longこちら)の通りの太平洋側と申し上げた方が分かりやすいですね↓↓↓
IMG_5205.jpg
Java Beach Cafe
サーファーさんが集まるビーチのすぐ近く、ということでサーフィンをイメージしたビーチカフェとなっております。



こちらに訪れたのは度目だったのですが、1度目はコーヒーしか頂かなかったので、特にブログにあげませんでした。今回はちょっぴりお食事もしましたので、ぜひご覧下さいませ。


まずはレジにて注文を済ませます。ペイストリー類↓↓↓
IMG_5208.jpg



そしてサンドウィッチ類も含めメニューはこちらでございます↓↓↓
IMG_5207.jpg



席もサーフボードの形でかわいいですね↓↓↓
IMG_5211.jpg





IMG_5212.jpg
JB Classic Sandwich - Served with pastrami, mayo, mustard, lettuce, tomato, red onion & cheese



IMG_5213.jpg
Tsunami - Ham, mortadella, salami and melted cheese


1つ目のものはコールド、そして2つ目のものはホットサンドイッチでございます。どちらもパンがとても美味しい!特にホットサンドの方のパン重め好みでした。個性のあるパンで頂くサンドイッチがシンプルでも美味しいものです。


そして付け合わせポテトにはかされました。てっきり既製品チップスかと思いましたが、手作りものだったのです。堅あげポテトがお好きな方には絶対にお勧めのこちらのポテチ。まさにザクザク食感がたまりません!


正直、あまりこちらのお食事には期待していなかったのですが、こちらのサンドイッチ&ポテト、予想以上のクオリティでしたので大満足でございました。


こちらのカフェはSF Zooの近くにも2号店がございます。また、本店近くにも姉妹店の“Beachside Coffee Bar and Kitchen”もあり、そちらでも以前コーヒーを頂いたことがございますが、雰囲気があり素敵なお店でした。つまり、近くに3店舗あるわけです。さてさて、どちらへ向かうか悩ましいですね~。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

