スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jelly Cake and Vegan Cake

が付けばもう8月なのですね~。暑い日が続きビールが美味しい季節でございます。しかし、今年のCA水不足により、はもちろんのこと、ビール原料であるホップ大麦不足懸念されているようです。ビール価格には直接反映されていないものの、来年、再来年も視野に入れ、材料がもし不足してきた時には値上げせざるをえないとのこと。CAにはなんとも460以上のbreweryがあるようですので、産業的にも打撃となり兼ねないですね。日頃からビール様には大変お世話になっておりますので、もし値上がっても文句を言わず購入し飲み続けることをここに誓います!



さて本日は、以前作らせてケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、Farewell Party用のケーキでございます。今回はお引越しされるご家族のお嬢様ミルクアレルギーをお持ちとのことで、アレルギー対応のケーキをご用意させて頂きました↓↓↓
IMG_5256_14319776366_m_convert_20140803120616.jpg
Fruits and Soy Milk Jelly Cake
見えずらいかと思いますが、下段フルーツゼリーとなっております。そして上段の白い部分は豆乳ゼリー。また飾りにはSOYATOO!ソイホイップを使用いたしました。あえて白いゼリーにしてホイップフルーツで表面を飾ることにより、ゼリーではなくケーキっぽい見た目となるようにしてみました。かわいらしいお嬢様のイメージでピンクお花ゼリーを散らします。




そして2つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。旦那様がVeganのご家庭ですので、ケーキももちろんVeganです↓↓↓
IMG_5262_14375331674_m_convert_20140803120639.jpg
Vegan Strawberry Shortcake
おめでたい1歳のお誕生日とのことで、中央に大きく“1”アイシングクッキーを飾りました。スポンジはegg replacerを使用し、クリームはvegan cream cheeseを使用したフロスティングです。もちろんアイシングクッキー卵・乳製品不使用のvegan対応で!フロスティングですとやはり重めとなるため、ケーキのにはクリームを絞らず、また、にはクリームの代わりにを散らしました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。