

Dear Mom Cake and Doraemon Cake

アメリカに来てから朝のニュース以外ほとんどTVを見ることがなくなりましたが、自宅にいる時はお昼(12~1pm)のみThe Chewを見ております。私には「いいとも」的な存在です。そしてこの番組が終わったTVを消し忘れると始まりますのが、見るからにドロッとした昼ドラなのであります。日本の“花王愛の劇場”のような昼ドラ枠と全く一緒です(笑)!ひょっとして万国共通!?それとも日本がアメリカの真似をして始めた文化なのでしょうか?



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、ご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。旦那様からご依頼頂きましたシンプルなケーキです↓↓↓
IMG_5275_14376319675_m_convert_20140805152917.jpg
Simple Strawberry Shortcake
4号サイズにメッセージプレートを乗せましたので、とてもメッセージにインパクトが出ますね。また、バースデーメッセージに加え、お子様方からも合わせて日頃のママへの感謝の気持ちも詰め込んである温かいメッセージ。ふんわりしたイメージでメッセージを包みたかったのでクリームは丸口金で絞りました。



そして2つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。超ロングランのほのぼの愛されアニメキャラのご希望でございました↓↓↓
IMG_5307_14193266560_m_convert_20140805152932.jpg
Doraemon Choclate Strawberry Shortcake
ドラえもんドラミちゃんでございます。周りのフルーツはドラミちゃん色を意識しまして(赤)とマンゴー(黄色)を飾らせて頂きました。そして、にはドラえもんの大好物であるどら焼きを!このどら焼きは、申し訳ありません、市販のものです(涙)。私の手作りより間違いなく市販のものの方が美味しいはず…。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

