

Russian Ridge Open Space Preserve

土曜日は久々にハイキングに、Russian Ridge Open Space Preserveへ行きました。

住所はRedwood Cityになるようですが、もう少し車を走らせればBig Basinに着いてしまいそうなところ。
この辺はOpen SpaceCounty Parkがたくさんあるので、どこに行こうか迷ってしまいます。


ハイキング日和です↓↓↓
ハイキング日和。_5991838374_m_convert_20110803080916

IMG_0301_5992550561_m.jpg
こちらのトレイルは比較的広く舗装されていて歩きやすいです。なだらかなになっているのですが、森林地帯ではないため、木陰ゾーンは非常に少ないのでしっかりした日焼け対策が必要。


途中で出会ったチビトカちゃん↓↓↓
IMG_0327_5993115596_m_convert_20110803080901.jpg


途中で出会ったフツートカちゃん↓↓↓
IMG_0308_5993110856_m_convert_20110803080816.jpg


この時期はもうすでに緑がなくなり茶色の景色ではありますが、そんな中にも頑張って咲いているお花もあります↓↓↓
IMG_0316_5993112598_m_convert_20110803080829.jpg
うっすら黄色が一面に。


やっとこ来た、貴重な木陰ゾーン↓↓↓
IMG_0319_5992553945_m.jpg


ん???ここで爬虫類好きの私に胸騒ぎがっ!!


正体はこれだぁー↓↓↓
IMG_0323_5993114566_m_convert_20110803080843.jpg
アメリカで初めて野生のヘビちゃんと出会いました。嬉しいです~。ニョロニョロと逃げて行っちゃいました。


今度のハイキングではもっと大きいのに出会えるかなっ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

