スポンサーサイト


Yo Gabba Gabba! Cake and Baby Girl Cake

日本ではお盆も近く、花火大会やお祭りのシーズンですね。地元の友達が素敵仙台七夕の飾りをUPしてくれました。今年は残念ながらに見舞われたようで、東北3大祭りは軒並み客足減だったようです。お天気はもちろん仕方ありませんが、皆様、機会がありましたら復興支援も兼ねて、ぜひぜひ東北へ遊びに行ってみて下さいね!私事ですが、渡米の日、宮城の実家から仙台を経由して成田へと向かいました。あの日も大きな七夕飾りがゆらゆらと、私に「いってらっしゃい」のエールを送ってくれました。日本に帰国してから七夕を迎えたら、今度は「ただいま」の挨拶をしに参りたいと思います。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きたいと思います。


まず1つ目は、男の子のご家庭お祝い用のバースデーケーキでございます。めでたく1stバースデーを迎えられた息子様へのキャラクターのチョイスは、もちろんママ様からでありました↓↓↓
IMG_3775_14387268766_m_convert_20140808142816.jpg
Yo Gabba Gabba! Strawberry Shortcake
Yo Gabba Gabba! (ヨーガバガバ)は私にとって、もちろん初耳キャラでございました。2007年から放映が開始されたアメリカの“お母さんといっしょ”的なプリスクール向けの幼児教育番組なのだそうです。ガチャピン、ムックとちょっと似ているようなキャラもおりますね(笑)。



そして2つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。ラブリーママ様がご指定下さったイメージBabyでございました↓↓↓
IMG_5391_14409099322_m_convert_20140808142552.jpg
Baby Girl Strawberry Shortcake
中央にはベビちゃんグッズの飾りをあしらいました。実は、こちらのケーキはお嬢様のハーフバースデー(6か月)のお祝いだったので、まだまだbabyというわけです。ピンクをメインに黄色を添え、赤ちゃんのイメージでふんわりと仕上げました。また、ベビちゃんのご兄弟マカロン好きということで、ケーキの周りにマカロンも貼り付けました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

