スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ohisama Cake and Triple Elsa Cake

今週は日本がお盆休みですね。日系企業にお勤めの方は、幾分のんびりモードではないでしょうか。そしてこのお盆休みを利用して、私の友達が1週間こちらに遊びに来てくれました。SF市内はということで常にに包まれている状態ではありましたが、それ以外は毎日よいお天気でしたので、CA青空に癒された1週間となったことと思います。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、日本語保育園の卒園記念のケーキでございます。とても光栄なお話を頂き、私もテンションあげあげで作らせて頂きました↓↓↓
IMG_5403_14224035727_m_convert_20140815133305.jpg
Ohisama Strawberry Shortacake
こちらの保育園では、卒園式におひさまパン(※Amazon.co.jpリンク)という絵本を卒園されるお子様に読み聞かせされているそうです。きっとお子様方は、目をきらきらさせて物語を聞き入るのでしょうね。“おひさま”のイメージで、飾りのクリームはやわらかい黄色にしてみました。また、カット後にそれぞれのケーキにえるお子様のお名前入りクッキープレートも作らせて頂きました。




そして2つ目は、女の子の合同バースデーパーティ用ケーキでございます。バースデーガールが3名様でしたので、ケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_5404_14432841102_m_convert_20140815133318.jpg
Triple Elsa Strawberry Mousse Cake with Fruits
依然として大人気のFrozen3人が皆エルサをご希望されました。主役皆様にエルサが行きわたるように、表情の違うエルサチョコプレート3枚作らせて頂いた次第です。また、合わせてフルーツ盛りをご希望でしたので、それにらしく透明ゼリーを散りばめました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。