

Sweet Potato Cake & Farewell Cake with Handicraft

本日、Levi's Stadiumで行われた49er'sの試合を見に行って参りました!とてもモダンできれいなスタジアムでございましたよ。49er'sファンもとにかく試合前から大盛り上がりだったのですが、強豪Denver Broncosを相手に終わってみれば34-0と惨敗。ある意味印象に残る幕開けとなりました(笑)。今回はpreseasonでしたので、本番ではぜひを見せつけて頂きたいものです。また、この訪問記も追って、記事にできたらと思っております。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。バースデーガールのママ様がマクロビ実践されており、今回は乳製品を使わないケーキとなりました↓↓↓
IMG_5414_14247591008_m_convert_20140817152848.jpg
1st Birthday Sweet Potato Shortcake
普通のスポンジケーキさつま芋クリームショートケーキです。女の子らしくなるよう飾りものはピンクハートで攻め、ベリー系をのせました。もちろん、アイシングクッキーも含め乳製品は一切使用しておりません。1歳離乳食に移行中のベビちゃんにもさつま芋クリームならよいかもしれませんね。




そして2つ目は、ご友人様に送るfarewell cakeでございます。手芸がご趣味で集まられているお仲間内での送別会でしたので、ケーキはこのように仕上げさせて頂きました↓↓↓
IMG_5443_14467233931_m_convert_20140817152901.jpg
Handicraft Mango Shortcake
仕上げは完全にお任せ頂いたものの、手芸にはとことんのない私。ビーズレースなど飾りを考えたのですが、最終的に原点?の手芸用品にしてみました。また今回は、マカロンメッセージを。お引越しされる方をイメージして、全体的にほんわかかつシンプルなイメージでまとめてみました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

