スポンサーサイト


Thank You Cake and Doraemon Cake

あっという間に私の夏休みが終わりまして、今週からカレッジ新学期が始まりました。システムは違いますが、こちらのカレッジは日本で言う短大に値するもので、ここで必要単位を取得し、準学士号(Associate Degree)の取得、もしくは大学(University)へのトランスファーを目指す学生さんがほとんどです。そこに滑り込み、ちゃっかり英語だけ学ぼうと、チビチビ授業を取ってきた私は、今期で7期目となってしまいました(汗)。普通の学生さんであれば、丸2年(6期)を目標に必要単位を取得してトランスファーしているようです。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、様から旦那様へのありがとうのケーキです。本帰国されるにあたり、旦那様の最終出勤日にご用意されたものでした↓↓↓
IMG_5449_14284150257_m_convert_20140820145858.jpg
Thank You for your Hard Work Strawberry Shortcake
シンプルなショートケーキの中央には、旦那様への感謝を込めたメッセージを。「おつかれさん」と言う飾りのない素朴なメッセージ、これがに旦那様のお心いたことでしょうね!日本アメリカの両国の国旗も飾らせて頂きました。




そして2つ目は、プレゼント用のバースデーケーキでございます。ご友人がお好きなキャラクターのケーキでお祝いしてあげたいとのことで、ケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_5454_14484539744_m_convert_20140820145918.jpg
Doraemon and Friends Strawberry Shortcake
ドラえもんとその仲間達でございました~。そして、いたことに、このご友人様はベトナム人の方なのだそうです。ドラえもんは世界中の人気者ですものね。飾りクリームはドラちゃんを意識しまして水色にさせて頂きました。ご友人様もまさかアメリカドラえもんのケーキが食べられるとは、にも思っていなかったでしょうね!


今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

