

味千らーめん

アメリカで今や人気の日本食、Ramenという言葉が定着しつつありますよね。通じないアメリカ人に説明するのに、“Japanese Chinese Noodles”と言ったこともありますが(笑)

特にラーメン激戦区のベイエリア、美味しいラーメン屋さんたくさんあってラーメン好きには嬉しい限りです。


今回のご紹介はベイを渡ってFremontにある味千らーめんです。こちらは熊本発のチェーン展開しているラーメン屋さんですが、私は日本では行ったことがありません。

旦那の前任の方は、ベイエリアでここが一番のお気に入りラーメンだとおっしゃっていました。


小さなショッピングモールの一角です↓↓↓
IMG_0148_5920842879_m_convert_20110804160138.jpg


なんと、注文してから2分で提供されました、早っ。ということでかなり回転が早いようです。


味千ラーメン↓↓↓
IMG_0151_5920843423_m_convert_20110804160205.jpg
うんうん、いい感じです。見た目ほどスープがっぽくないと思います。


自家製とんとろラーメン↓↓↓
IMG_0150_5920843255_m_convert_20110804160153.jpg
豚トロは美味しいのですが、ギッシュ系の私にはちょっとスープがあっさり過ぎて物足りないかも。


こちらの店舗は日本人の方がオーナーさんなのですが、SFの店舗はオーナーが外国の方なので味に結構違いがあるようです。こちらの店舗の方が断然お勧めみたいですよ!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーーい!!ラーメンv-10!!
私もココの味千は美味しいと思いましたー。
そしてまさに書かれている通り!!同じ物を食べれると思ってSFで撃沈という経験もありました~^^:
同じお店でも全然味が違いますよね。
私は福岡出身なので超こってりの臭ーい豚骨ラーメンが恋しいでーすv-30

No title

ラーメン美味しそう!!次回の外食決定よんv-16

ちなみに、名古屋には「味仙(みせん)」という台湾ラーメンのお店がとっても有名なんだよ。(あじせんとは読まずに、みせんと読むんだよ。)

名古屋ご当地ラーメンとして言われているほど・・・・。
名古屋なのに、何故、台湾ラーメンなんだというツッコミはお控え下さいね。
このラーメン、担々麺のような辛いラーメンだから、パンチさんには厳しいかもしれませんねv-12

せーこさん

福岡のご出身なんですね~、それじゃあ豚骨にもこだわりがありましょう。
私もギッシュ系で、豚骨が一番好きなんです。

日本で一番好きだったラーメン屋さんも麺は“はりがね”でしっかりした味のスープでした。

masaさん

へぇ~、台湾ラーメンが名古屋で有名なんですね~。初耳です。

そうそう、辛いものが苦手ですが、坦々麺は結構好きなんです。でも、食べる時に「辛い、辛い」とずっと言っており、うざいと思います…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

