

Flora

昨日、DMVから封筒が届きました。月曜日に免許更新の手続きには参りましたが、まさか届くには早すぎるし、ひょっとして書類不備か何かと思いながら恐る恐る開封してみましたところ…、なんと更新された免許が入っておりました!!つまり、月曜日の午後に手続きをし、その週の金曜日に届いたということになります。去年更新した時も1週間で届いてラッキーと思いましたが、記録更新してしまいました(笑)。更には、手続き時にビザI-94も確認されず、有効期限が不安でしたが、それもなんと5年間!処理が適当過ぎです…。


さて本日は、以前参りましたアメリカンレストランのレポでございます。久々にを渡りましてEast Bayに↓↓↓
IMG_5510_14515705516_m_convert_20140823094836.jpg
Flora
Oaklandのダウンタウン端にあり、1931年に建てられたOakland Floral Depot Building(※Oakland Wikiリンク)というアールデコ調の建物の階です。この周りには他にもFox TheaterParamount Theaterなどのアールデコ建造物がございますので、ついでに見て回るのもよいですね。



IMG_5509_14558946713_m_convert_20140823094818.jpg
中は開放感がありきれいな造りとなっております。金曜日のみ平日ランチ営業をされており、この日は昼時過ぎてから参りましたので、混雑しておりませんでした。



IMG_5503_14352184020_m.jpg
Boylan's Diet Cane Cola and Fever Tree Ginger Ale



IMG_5506_14352185760_m_convert_20140823094805.jpg
Grilled Jone Rabbit Farm Sausage - Creamy White Grits, Peperonata, Oregano
地元Jones Rabbt Farmラビットソーセージ、特に変わったにおいもありませんので、うさぎと言わなければ分からずに食べてしまっていたかもしれません(汗)。ミルキーグリッツとともに。ペパロナータとはイタリア料理の付け合わせによく使われる黄色パプリカを、お味をつけて煮込んだものだそうです。




IMG_5505_14535443531_m_convert_20140823094752.jpg
Jerk Chicken - Sweet Corn Succotash, Black Eyed Peas, Cherry Tomatoes, Charred Watermelon
こんがりの焼き色が食欲をそそります。お肉自体はテンダーというよりはしっかりとしており全体的にワイルドでした。また、お肉に隠れて見えませんが、付け合わせにんでいた焦がしスイカ、これも料理とマッチしておりました。アメリカ(南米?)はBBQの時にマンゴーピーチも焼きますし、言われてみますとスイカはある意味野菜なので、料理にもイケるわけですね。


こちらのお店、料理のポーションはアメリカンと言えども日本サイズなので、決して多くはありません。

また、確かにgritsblack eyed peaなど、トラディッショナルなアメリカン料理の材料を使ってはおられるものの、フュージョンなのでこてこてしておらず、美味しく食べやすかったです。


そして、こちらの店員さんもお客さんお洒落な方がとにかくかったです。Berkeley/Oaklandエリア にある洋服屋さんやレストラン個性的なお店が多いですよね。日本で例えますなら、六本木銀座のようなお洒落さではなく、下北沢高円寺のような。

また違う季節のメニューもわってみたいなと思える素敵なお店でございました。もっとければよいのですが…。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

