

Cars Cake and Frozen Cake

本日明け方(3:20 am)頃に起きた地震で、皆様、起こされたことと思います。ここペニンスラ地区でも随分れてひやりとしましたね。震源地Napa CountyAmerican Canyonという町だそうで、Napaのダウンタウンなどでも建物や道路の破損、火災が起きたようです。USGSによりますと、2030年までにSF界隈で大地震が起こる可能性は70%とも言われておりますので、予測は予測としても、地震に対しての備えはしておかなければなりませんね。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、男の子のパーティ用バースデーケーキでございます。男の子に大人気のアニメCarsより、今回はキャラクターだけではなく舞台ごとの再現となりました↓↓↓
IMG_5517_14352403547_m_convert_20140824090640.jpg
Cars in Radiator Springs Chocolate Strawberry
舞台となったラジエータスプリングスです。車たちのお宿であるCozy Cone Motelと、中西部のイメージを出すためのサボテンを飾りました。また、キャラクターは向かってのお馴染みメーターと、色がホリー・シフトウェルだそうです。さらに砂漠っぽさが出るようにの周りにはスポンジケーキクラムを撒いてみました。また、この場所は全く架空のものではなく、Rout66カンザスからアリゾナをモチーフにしているとのことです。




そして2つ目は、女の子のパーティパースデーケーキでございます。依然大人気のアニメFrozenのケーキをご希望です↓↓↓
IMG_5791_14516564876_m_convert_20140824090704.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
そして、やはりお嬢様のリクエストはエルサでございました。エルサ人気ぶりは本当にすごいです。大きな水色で作ったスノーフレークチョコを飾り、周りには小さなアラザンで舞うをイメージしてみました。また、の絞りクリームもあえて今回はスノーフレークの色と少しえて薄いパープルに。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

