

Oceanic Restaurant

いよいよアメフトシーズンの到来ですね。ところでシーズンでその歴史にを閉じたCandlestick Parkですが、その観客席の椅子が只今売りに出されております(こちら)。21組で$749(+ $10 handling fee)とのことですが、結構よい値段でございますね…。それでもこの球場に熱い思い出がある方は、値段に関わらずご購入される方もいらっしゃるのでしょう。しかし普通の椅子とは違いなどに固定しなければ椅子として機能しませんので、その使い方もまた気になるわけです。完全にインテリアでしょうかね(笑)?



さて本日は、久々におらが町San MateoChineseレストランのお話でございます。San Mateo和食屋さんも含めて本当にアジア系レストランが強いですね~↓↓↓
IMG_5932_14527681400_m_convert_20140831033615.jpg
Oceanic Restaurant
El Camino Real沿いにございますこちらのレストランは湖南・北京料理を提供されております。辛いものも辛くないものもあるというかしこい戦法です。

お店の裏手にいくらか専用駐車場がございました。


IMG_5930_14527711568_m_convert_20140831033557.jpg
店内は思ったより広め。また、大衆食堂的なお店よりも小ぎれいです。



こちらで嬉しいのは、平日同様11: 00 am - 3: 00 pmの間はランチメニューが週末でもオーダーでき、安上がりで済ませることができます。こちらはランチメニューでついてきたEgg Rolls↓↓↓
IMG_5925_14714351015_m_convert_20140831033508.jpg
サービスのものなので小ぶりではありますが、かなり熱々の状態でサーブされたので。また、平日ですと、さらにスープもついてくるそうです。



IMG_5926_14527678910_m_convert_20140831033523.jpg
Hunan Hot & Sour Beef??
名前失念いたしましたが、おそらくメニューを見る感じではこちらかと(涙)。酢豚のような甘酸っぱいあんかけがからまっております。そして、かなり辛いです。店員さんに、お肉はdeep friedになっているけど大丈夫かと聞かれたので、炒めたものをご想像してオーダーされる方が多いのでしょう。




IMG_5929_14734220053_m_convert_20140831033542.jpg
Oceanic's Chow Fun
こちらはコンビネーション(seafood+meat)で頼みましたが、seafoodのみも選ぶことができます。もちもちもの大好き人間の、ついついこちらをオーダーしてしまいました。とても具だくさんです。



どちらもお味はしっかりめで、まぁ中華なので外れもないそこそこのものでした。お皿がプラスチック製でレストランっぽさに欠けていましたが、特に豪華さを求めて行くような場所でもありませんので、そこは無問題


このまずまずクオリティでランチメニューのほとんどが$6.95というのがやはり一番の魅力でしょうね。外食が高いアメリカで、やさしいお値段です。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

