スポンサーサイト


Pink Panther Cake and Wafu Snowball Cookies

いよいよ本日、今シーズンのNFLが開幕しました!去年の覇者であるSeattle Seahawks開幕試合を行ったわけですが、お見事 Green Bay Packersを破り、今年も好調のようです。そして、我らが49ersは、日曜日が今季の初試合となりますね。すでにでは、49ersフラッグを掲げたをよくにするように、応援ムードがまって参りました。今年はどんな試合を見せてくれるでしょうか、とても楽しみです。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを1つ、そしてお菓子をご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。去年はトムとジェリーのケーキを作らせて頂いたのですが、今年もアメリカンなアニメをご希望でございました↓↓↓
IMG_5935_14734237523_m_convert_20140905142426.jpg
Pink Panther Mango Shortcake
おませさんなお坊ちゃまは6歳でなんとピンクパンサーをご希望です。ゆる~い感じでピンクパンサーを寝そべらせてみました。また、今回はマンゴーショートでしたので、飾りにもマンゴーを。全体の色味ママ様とご相談させて頂きましたが、女の子用ではないため、今回はピンクはピンクパンサーのみで控えるという結論に至りました(笑)。




そしてこちらは、カレッジsummer semesterの終わりにクラスで行われたpotluckにお持ちしたお菓子です↓↓↓
IMG_5936_14729488096_m_convert_20140905142438.jpg
Wafu Snowball Cookies
ESLクラスでしたので、やはりっぽいものを持っていった方がよいかと思い、スノーボールクッキーきな粉抹茶をまぶしました。きな粉“roasted soybean flour”と表記しておいたのですが、やはりピンとこないようで、中国人以外の方は進んでをつける気配がありませんでした(涙)。抹茶の方はかなり売れ行き良好!


また、これ以外にしょっぱいものとして焼きそばをお持ちしました。中東の方もクラスにおられたので、念の為豚肉は使用せず、今回は海鮮で。これまたアジア以外の方には驚きだったようで、「ジャパニ~ズフードはあっさりとしたものだけかと思っていたけど、これgoodね~(英語)」的なコメントを頂き、大好評だったのです。


ちなみにこの日一番の私のお気に入りは、エルサルバドルの方が作ってきて下さったシュリンプカクテルでした。アメリカのものはただのゆでむき身シュリンプカクテルソースをつけて頂きますが、中南米のものは、スープ状のカクテルソースの中に、シュリンプと粗みじんにした玉ねぎなどが入っております。ほぼガスパッチョのような感じで、とてもあっさりしていたので何度もお代わりを頂いてしまいました!(※参照shrimp cocktail mexican style


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

