スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Glacier NP and Waterton Lakes NP (1日目)

7月末56日でGlacier NPWaterton Lakes NPへ参りました。前者アメリカモンタナ州、そして後者がカナダアルバータ州で、世界唯一の国境を跨いだ国際公園です。

このつの公園はロッキー山脈の真中にあり、Glacierの名前の通り、氷河によって削られた険しい山々と、その間に広がるたくさんのが見どころとなっております。その美しさは“the Crown of the Continent (Ecosystem)”とも呼ばれ、その大自然には約70種類の哺乳類270種以上の鳥類、そして少なくとも1,132種類の植物生息しているとのこと。


初日の旅程は移動のみ。当初の予定では午前出発のフライトでSFO~MSO (ミズーラ)まで2時間強、そしてMSOからレンタカーでさらに2時間ほど北上し、お宿のあるWhitefishの町に夕方前には着くというものでした。しかし、エアライン側の問題でフライトのキャンセルをくらい、DEN(デンバー)経由を余儀なくされ、さらにDEN~MSO便が天候不良によりかなりの遅延と、散々な目に。

結果的にMSOに到着する頃には日にちが変わり、そこからお宿までドライブ。お宿に着きましたのは3am過ぎという予想外の苛酷移動日となってしまいました(涙)。


お宿で1時間ほど仮眠を取りまして、眠い目をこすらせ旅の2日目へと突入します。

朝焼けの中、WhitefishからまずはGlaicer NPへ↓↓↓
IMG_5967_14637666188_m.jpg

気合で楽しんでやります…。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。