

Glacier NP and Waterton Lakes NP (3日目)

Glacier NP and Waterton Lakes NP旅行は3日目を迎えます。この日は2晩お世話になったWhitefishのモーテルを後にし、カナダへと向かいました。

その途中、Hwy-2に平行して、アメリカを横断しているGreat Northern Railwayの線路がありますので、そこをレトロな電車が走ると、また一味違った景色も楽しむことができます。
IMG_6251_14637858438_m.jpg



上記の写真はthe Izaak Walton Innの裏手から撮影。そして、こちらで楽しそうキャビンも発見しましたよ↓↓↓
IMG_6255_14637860888_m_convert_20140908140211.jpg
Red Caboose Cabin
中はRVのようにキッチンもついた造りになっているようです。鉄道好きのお子様パパさんがいらっしゃるご家族には、たまらないでしょうね~。どのキャビンにも実際に宿泊者がいらっしゃったので、中は直接拝見できませんでした。

また、こちらは立ち寄りませんでしたが、Great Northern Railway Cafe車両を改装してカフェにしているので楽しそうです。


そして、通過がてらGlacier NPEast Glacier側へ↓↓↓
IMG_6282_14844344463_m_convert_20140908140227.jpg



この辺りはTwo Medicineと呼ばれる場所です↓↓↓
IMG_6286_14637803380_m_convert_20140908140305.jpg
Two Medicine Lake
広くかな湖。その湖畔ピクニックエリアがあったので、そちらでランチをしました。カヌーなどの水遊びをされている方も多かったです。



Two Medicineを出た後はまた北上し、いよいよカナダへ…
IMG_6341_14638434407_m_convert_20140908140323.jpg
Chief Mountain Border Crossing
ちょっとドキドキだったのですが、空港と同じくパスポートを見せた後にカナダ入国の目的滞在期間を聞かれたぐらいで、あっさりスルー。こちらは季節によりOffice Hourが違いますので、観光シーズン以外で行く方は特に、予め確認されるのがよいかもしれません。


この国境を越えますと、カナダ側はWaterton Lakes NPに。
IMG_6344_14824984995_m.jpg
Waterton-Glacier International Peace Park
アメリカカナダ両国の国旗が高々とげられております。



Waterton Lakes NPはアメリカとがっているとは言えカナダですので、アメリカNP Annual Passは使用できません。一応聞いてみましたが、やはりダメでした(笑)。


こちらの公園内には小さながあり、ここに宿泊施設、レストラン、お土産ショップなどがまっております。歩いて回れるほどのですので、お宿からレストランまでいらずで、気持ちよくお酒を飲むことができました↓↓↓
IMG_6359_14822624664_m_convert_20140909042948.jpg
The Lakeside Chophouse
テラス席はレイクビューでございました。


この後調子に乗りましてbarにもはしごをし、ほろ酔い状態で街をお散歩


が薄っすらピンクがかる頃、Waterton Lakesを下ににそびえたつPrince of Wales Hotelシルエットを楽しみます↓↓↓
IMG_6395_14844859833_m_convert_20140908140400.jpg
この写真はおよそ9pm頃のもの。一日が長いですね。


これにてGlacier NP and Waterton Lakes NP旅行の3日目が終了となります。翌日4日目はWaterton Lakes NPを回ります。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

