

Glacier NP and Waterton Lakes NP (動物編)

さて、長くなっておりますが、Glacier NP and Waterton Lakes NPの旅の番外編といたしまして、公園で出会った動物達にスポットを当てていきたいと思います。

今回は小さい順序にご紹介させて頂きますね。

リスUPするまでもございませんので、先頭バッターはこちらとなります↓↓↓
IMG_6121_14637735649_m_convert_20140918102351.jpg
Marmot ※Grinnell Glacier Trailにて
マーモットは公園の他の場所でも何度か見かけることがありましたが、体長30㎝くらいでしょうか、私がイメージしていたよりずっと大きいものでした。



続きましてはこちら↓↓↓
Deer!_14638464877_m_convert_20140918095357.jpg
Mule Deer ※Downtown Watertonにて
にふらりと入り込んでしまったバンビちゃん。あ、違いますね、正確にはあなたがたの住処に人間が街を作ってしまったのですね…。この近くにはママも一緒におりました。



お次に続きますのは、Glacier NP看板動物とも言えましょうこちらです↓↓↓
IMG_6580_14826366732_m_convert_20140918102528.jpg
Mountain Goat ※Logan Passにて
今まで出会えたことがなかったので、とても感激でした。ご覧くださいこのやさしい微笑みを。ありがたや~。

この子はヤギらしくの上におりましたが、他にもいろいろながおりましたよ~。

IMG_6671_14640093750_m.jpg
保護色が落ち着くのか残雪の上に居る者… ※Hidden Lake Trailにて



Mountain+Goat+Lick_14821411761_m_convert_20140918102550.jpg
急斜面を歩きを舐めに来る者… ※Goat Lick Overlookにて
公園の南、Hwy2の近くにありますこちらのoverlookでは、このミネラルを含んだを舐めにゴートが集まってきます。にいるわけではなく、実際待ち始めてから10分後くらいに数匹、さらにその数分後にまた数匹やってきました。



IMG_6303_14824516485_m_convert_20140918102427.jpg
ポストカードになる者… ※Visitor Centerにて


そしてこんならしい場面にも遭遇しました↓↓↓ ※Hidden Lake Trailにて
IMG_6700_14640114070_m.jpg


Baby+Mountain+Goat_14640141508_m_convert_20140918094606.jpg
マルコ~!

とりわけLogan Pass付近ではたくさんMountain Goatに会うことができるようです。



続きまして4番バッターは↓↓↓
IMG_6152_14637779218_m_convert_20140918102408.jpg
Bighorn Sheep ※Grinnell Glacier付近にて
ビッグホーンシープはこの辺りで数頭、そして他ではおにかかることができませんでした。



そしてこのにくるのは、この公園でマウンテンゴートと並びシンボル的な存在となっておりますこちら↓↓↓
IMG_6497_14824724792_m_convert_20140918102448.jpg
Black Bear? ※Waterton Lake付近にて
以前レンジャーさんに伺ったのですが、ブラックベアーという名前でも、実際にはの色が真っ黒~薄い茶褐色までバリエーションがあり、だけでは見分けが付かないのだそうです。またグリズリー同様とのこと。結局遠くから見分けるにはボディーの形やの長さなどで判断するそうです。



IMG_6058_14821982764_m_convert_20140918102330.jpg
Grizzly Bear ※Grinnell Glacier Trailにて
望遠レンズで撮影していますので、実際の距離がそれほど近いというわけではありませんでしたが、トレイルで出くわしましたので、ちょっとドキリとしました。こちらは特徴的なこぶはっきりと見えますのでグリズリーですね。


この他にもう1匹、道路で遭遇しました。このようにが多いので、あちらこちらのトレイル封鎖されております。



そしていよいよ最終バッターとなります↓↓↓
IMG_6543_14638496608_m_convert_20140918102508.jpg
Bison ※Waterton Lakes NP付近Bison Paddockにて
こちらは偶然に出会ったのではなく、Bison Paddockという仕切られた場所にバイソンがいるのをに行きました。砂利道ループ道路になっているので、サファリパークのようにの中から観察します。



今回は残念ながらMoose出会うことはできませんでした…。


このように大自然あり、動物ありのとても素敵な旅となりました。
この長いGlacier NP and Waterton Lakes NP旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうございます!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

