スポンサーサイト


Harry Potter Cake and ToQger Cake

去年、国の予算カットであえなく中止となりましたFleet Weekが今年は復活するそうですね。Blue Angelsのエアーショーを楽しみにしている飛行機好きの方も多いことでしょう。を背景に飛び回る飛行機を見るのはなんとも気持ちのよいものです。この日はSF市内のbay近辺がとても混雑しますので、余裕を持ってお出かけ下さいね。また、で行かれます方は、こちらの情報もぜひご覧になってみて下さい。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きたいと思います。
今回は、ご兄弟お二人の合同バースデーパーティでございました。実は、去年もケーキを作らせて頂いたのですが、その時のケーキ飾りはStar WarsよりR2D2をご指名でありました。しかし、今年はそれぞれのご希望がなったため、ひとつずつ作らせて頂きました。


まず1つ目は、長男様のケーキでございます。段々とご希望のものも大人っぽくなってきました↓↓↓
IMG_6835_14818574916_m_convert_20140922134302.jpg
Harry Potter Matcha Strawberry Shortcake
ハリーポッターでございます。しかも、白フクロウ付きをご希望でした。また、ケーキのフレーバーも抹茶をご希望でしたので、キャラクターだけではなく、味覚の方も十分に大人の仲間入りとなってきたようですね。ちょうど背景の色がグリーンになったので、フクロウも綺麗に映えるカラーとなりました。



そして2つ目は、次男様のケーキです。こちらは、戦隊ものがお好きなお年頃でございました↓↓↓
IMG_6837_14654998007_m_convert_20140922134319.jpg
ToQger Chocolate Strawberry Shortcake
トッキュウジャーです!こちらのケーキをお見せしたところ、のトッキュウジャーをお召し上がりになると張り切っておられました。そして、おバカな私、またやってしまいました。のトッキュウジャーのの数字のに…。幸い、お坊ちゃまは数字をお勉強中とのことで気付かれておらず、助かりました(苦笑)。また、ママ様からも「逆にお洒落~♪」と温かいお言葉をかけて頂き…。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

