

Zachary’s Chicago Pizza

先週、ブラウン知事が州議会にかけられているつの“diaper changing stations”の議案(SB1350,SB1358)を拒否しました。この議案は、おむつ替え場の設置を公衆トイレに義務づけるものと、さらに男性もアクセスできる場を設けるというものでした。今回は可決に至らなかったものの、知事も決して否定的な見方ではなく、民間で積極的にやるべきというスタンスです。育児経験のない私は、このニュースを見るまで、おむつ替え場が女子トイレにしかないことに疑問を抱いたことがありませんでしたので、今更ながらはっとさせられました。



さて本日は、以前参りましたピザ屋さんのお話でございます。今回はになっていたピザを求めまして、Oaklandまでを延ばしました↓↓↓
IMG_6829_14640813038_m_convert_20140923132732.jpg
Zachary’s Chicago Pizza
個性的なお店が並ぶCollege Ave沿いにございます。お店の名前で既に分かります通り、こちらはシカゴスタイルのdeep dish pizza売りのレストラン。East Bayに他に3店舗出されておりますが、こちらが本店となります。



to goの方はセルフサービス形式でレジにて直接オーダーを↓↓↓
IMG_6828_14640811948_m_convert_20140923132630.jpg




今回はゆっくり店内で頂くことにしました↓↓↓
IMG_6827_14640811028_m_convert_20140923132616.jpg
真っ赤な壁に、個性的なが。実はこれらのは、このお店をテーマとした絵画コンテストが数年おきに開かれており、その作品なのだそうです。自信がある方は、ぜひ次回応募されてみてはいかがでしょうか(笑)?




普通の薄いクラストもございますが、せっかくですのでdeep dishを選択。こちらは焼き上がるのに時間がかかりますので、その間にお野菜補給↓↓↓
IMG_6822_14640804998_m_convert_20140923132524.jpg
Garden Salad - Mixed spring greens, red bell pepper, cucumber, red onion, tomatoes and breadsticks
ピザに備えてシンプルサラダにしておきました。



そしていよいよピザ様のお出ましです~↓↓↓
IMG_6824_14825076434_m_convert_20140923132541.jpg
Zachary’s Special - Italian sausage, green pepper, onion and mushroom
パイクラストの器の中に、具がた~っぷりstuffされております。そしてチーズももちろんたっぷりです。



IMG_6826_14640788899_m_convert_20140923132558.jpg


そして当然のことながら、ボリュームたっぷり…。

この迫力満点のdeep dish pizza深さがある分、普通のものよりもソースの質がわれるのだと思いますが、こちらのものはチャンクトマトが入っており、フレッシュでとてもさっぱりとしておりました。パスタソースにしても十分に美味しいでしょう。


以前訪問したPatxi's Chicago Pizzaこちら)も美味しゅうございましたが、こちらにべますと幾分お上品だったように思います。


当然、本場Chicago思いをはせるわけですが、なかなか訪れる機会がありません。旦那は今週末の出張でちょうどシカゴに行くそうですが、さすがにピザお土産に買ってきてもらうというわけにも参りませんね(汗)。


そしてまだ試したことはないのですが、去年あたりからCostcoでも冷蔵にてホールのdeep dish pizzaが売られているのをにするようになりました。まずはこちらで気軽トライもありかと思います!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

