スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Girlish Strawberry Cake and Frozen Cake

昨日、日本では秋分の日でしたね。旦那が会社で「どうして日本は今日休みなの?」と聞かれたそうです。「秋分の日」と答えると、中国人の方だったのでその意味は理解しておられましたが、その上でどうして秋分の日が国民の祝日になるのか不思議がっていたそうです。言われてみますと春分の日もですが、お彼岸と言えども多くの人は特にをするでもなく、むしろ国民の祝日ではないお盆に各地で祭事お墓参りが行われているのが通例ですよね。元々は「先祖をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ために制定されたそうですが、その仏教的意味合いも今では薄れ、ただ祝日だけがそのまま残っている状態と言えるのかもしれません。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。まだまだ可愛いものが大好きな、お年頃お嬢様へのケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_6840_14706218580_m_convert_20140924005747.jpg
Girlish Strawberry Shortcake
可愛らしく、そしてちょっと大人っぽいイメージで仕上げさせて頂きました。真っ赤バラも、ただののみの背景ですとかなりコントラストが強くこてこてになるのですが、背景に淡いピンククリームを足してあげるだけで、その雰囲気ががらりと変わり女の子っぽくなります。




そして2つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。バースデーガールご指定のキャラクターは、もちろんこちらでありました↓↓↓
IMG_6843_14706290049_m_convert_20140924005822.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
Frozenよりエルサのご希望でございます!が降っているイメージで、には粉砂糖をかけ、取りのクリーム水色に、さらに背景にはアラザンを散らしました。また、水色は、エルサの氷の城?をイメージしてらせて頂いたものです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。