

Taqueria Cancún (+Mission 散歩)

先月、お盆の期間を利用して、仙台のお友達がこちらに遊びに来てくれました。実は2年前にも遊びに来てくれたのですが(こちら)、の終わりだったせいもあり、あいにくのお天気が続きました。いや、友達の雨女パワーがかなりかった…。今年の日本が降りっぱなしの天気ですので、これはよいリベンジの機会ということで、CA青空を満喫しに来てくれたのです。


本日ご紹介するメキシカンレストランは、この友達と行ったところになります。2度目の訪問ということで、今回の友達のリクエストはいかにも観光地という場所ではなく、ちょっとディープSF。というわけで、ご希望のMission地区に参りました↓↓↓
IMG_6864_14893175005_m_convert_20140924144902.jpg
Clarion Alley
Mission地区の名物と言えばあちらこちらに見られるmural(壁画)ですね。特にこの通りとBalmy Stが有名ですが、今回はこちらをご案内



muralを見た後はランチタイムとなります↓↓↓
IMG_6882_14706660367_m_convert_20140924145115.jpg
Taqueria Cancún
やはりMission地区の食べ物の名物と言えばタコス壁画に負けないくらいのカラフルなお店でした。



IMG_6881_14706565329_m_convert_20140924145058.jpg
やはりカラフル(笑)。Taqueriaということで店内はセルフサービス式の簡単な造りとなっております。また、店内が広くないため、お昼時期だったこともあり、常に混み合っていました。



IMG_6874_14706599828_m_convert_20140924144939.jpg
Tortilla Chips with Cantaloup Aguas Frescas
チップス無料でついてきます。また、写真右手前に見えますドリンクはカンタロープジュースメキシカンのお店にはやはりこの手のaguas frescas(スペイン語:fresh waters)というフルーツなどに砂糖を加えてブレンドしたジュースがありますが、私としてはいため、あまり馴染めませんね~。



実はそれほどお腹が空いていなかったので、今回は軽くタコスのみをひとつずつ頂くことにいたしました↓↓↓
IMG_6877_14706517250_m_convert_20140924144955.jpg

IMG_6878_14890144291_m_convert_20140924145015.jpg

IMG_6879_14706602688_m_convert_20140924145035.jpg
Super Taco - Soft tortillas, your choice of meat, onions, cilantro, salsa, cheese, avocado & sour cream  (上:Chorizo、中:Chicken、下:Beef
こちらは普通タコスアボカドサワークリームがセットで入っているものです。包んでうまく食べるのが難しいですが、これもタコス醍醐味!?


この後はMission Dolores Parkまでお散歩。ここまで来たら、ついでにこちらもついつい↓↓↓
IMG_6889_14892866012_m_convert_20140926013823.jpg
Bi-Rite Cremery


そして、アイスを食べたらコーヒーが飲みたくなるという始末(※これは私の習性です…)↓↓↓
IMG_6903_14706671607_m_convert_20140924145132.jpg
Linea Caffe
Mission地区はthird wave coffee激戦区とも言えましょう。おそらくこちらは、そこそこ新しいお店だと思います。とてもこじんまりとした素朴な造りで、雰囲気もバリスタさんもと~ってもお洒落です。また、こちらではコーヒーとともにワッフルサブメインで提供されており、savoryタイプのものがあるようなので、これはになります~。



や~食べ過ぎですね、食べ過ぎ。えっ、この日の夕飯は??これほど食べても、しっかりとThanh Long(こちら)へSF名物ダンジネスクラブを頂きに参りましたよ~。ろしき私達の食べっぷり!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

