

Yosemite National Park 2014 (1日目)

前回に続きまして、日本から遊びに来てくれたお友達との日々を綴ります。1泊2日Yosemiteへと行って参りました~。一昨年来た時は雪景色こそ楽しめましたが、各道路がのため閉鎖され、Yosemite Valleyしか行くことができませんでした。というわけで、リベンジをかねての再訪です。ちなみに、私のYosemite訪問もこれで通算6度目なのでした。


まずは前回行けなかったこちらへ↓↓↓
IMG_2857_14890373426_m_convert_20140926072216.jpg
Glacier Point
パノラミックYosemiteの景色を楽しめるグレイシャーポイントからの眺めは何度見ても最高です!特にハーフドーム迫力は満点。渓谷の姿もはっきりと分かりますね。この辺り一帯も、その昔はハーフドームが被ってしまうくらいの氷河(glacier)で覆いつくされていたそうです。氷河により削り取られた結果、現在の地形となったそうですが、それにしてもスケールき過ぎですよね~。



IMG_6979_14706849480_m_convert_20140926072308.jpg
El Capitan
巨大な一枚岩で有名なエルキャピタン。こちらはバレーにありますので前回も見ることはできましたが、なにせで視界がかったため、その姿はおぼろげでした。今回はばっちりです!



IMG_6970_14706926658_m_convert_20140926072248.jpg
Tunnel View Overlook
こちらは左にEl Capitan、そして奥にHalf Domeと、両方の公園のアイコンひとつの景色にまる貴重な眺めです。自然丸みを帯びた風景が広がっておりますので、まるで魚眼レンズを使って写真撮影をしている気分も味わえてしまいます(笑)。



IMG_6991_14890481071_m.jpg
Sentinel Bridge
バレーのMerced River沿いにはいくつかピクニックエリアがあります。こちらでのんびりとお子様を水遊びさせるのも贅沢ですね。ちなみに、写真中央より若干左目の岩に、Yosemite Fall水跡が確認できます。



この日の夕食は、公園を出てお宿のあるGrovelandへ↓↓↓
IMG_7007_14890493341_m_convert_20140926072332.jpg
Charlotte Bistro & Bar
こじんまりとしたdowntownにございますホテルのレストランです。のぬくもり香るアンティークな造りとなっており、お料理はコンテンポラリーなアメリカン。よりという感じのタパスメインのお店で、と~ってもお洒落なところでございました。


お宿へ帰った後は2次会へと突入です↓↓↓
IMG_7025_14706879470_m.jpg
Mammoth Brewing CompanyYosemite Pale Ale
こちらのラベルはTunnel Viewの景色でございますね!


また、こちらのbrewery王冠が可愛らしいのです~↓↓↓
IMG_7026_14706880140_m_convert_20140926072351.jpg
くまたん


これにてYosemite1日目が終了。このはちょうどsupermoonの日でした↓↓↓
IMG_7034_14893217472_m_convert_20140926072410.jpg
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

