

49er's game観戦 @ Levi's Stadium

Giants、やってくれましたね~。お見事快勝で、play-offへと駒を進めました!昨日はカレッジでもたくさんの生徒さんがジャイアンツギアをまとっておりましたよ~。明日、明後日はGiantsの応援、そして明々後日は49er'sの応援と、ベイエリアのスポーツファンには盛りだくさんの週末となりそうです。


さて、シーズン序盤NFLですが、今年の49er's、去年よりパスがよく通るので決して調子悪いとも思わないのですが、たくさんの反則サックを喰らったりと、まだ結果がついてきておりませんね~。


本日は49er's試合観戦のお話でございます。Preseasonでしたが、Levi's Stadiumのホーム移転後、の試合となることもありまして、かなりわっておりました↓↓↓
IMG_7209_14840449859_m_convert_20141002025627.jpg
皆様、49er'sギアを着ているので、スタジアムはに包まれ…。新しい球場なので、当たり前ですがとてもきれいです。

ただ、問題駐車場でしょうか。車1台$40~$50(+予約手数料)で、かつ球場まで10~20分くらい歩かなければなりません。また、VTA利用もですが、そこまでで行くとなると、結局特別料金駐車料+VTA料金を支払うことに。

もちろん球場周りの道路は試合の日は駐車禁止になるのですが、そこに堂々と停めている方がおりました。その方の主張は、「路駐違反で支払うfine$42だから、正規の値段よりも安くより近くに停めれるじゃん!」とのことでございました。確かに…。しかし、我が家はさすがにその勇気もなく(笑)。※結局その方に実際にいくらのfineが課せられたのかは分かりません


試合前に慌ててランチをゲット↓↓↓
IMG_7215_14840455239_m.jpg
ご覧の通り、やはりスタジアム内も真っ赤っか。この日のお相手ブロンコスオレンジ&ネイビーはすっかりとに飲み込まれ…。


Robin Williamsがお亡くなりになられた直後だったので、電光掲示板には↓↓↓
IMG_7225_15027203915_m_convert_20141002025647.jpg
拍手が起こりました。


ちゃっかりと前の方の背中で今シーズンの対戦を確認します↓↓↓
IMG_7262_14840701667_m_convert_20141002025755.jpg
私の熱い視線、背中に感じていらっしゃったでしょうか(笑)


Gold Rushの登場↓↓↓
IMG_7255_15004234596_m_convert_20141002025729.jpg



そして、いよいよ試合開始します↓↓↓
IMG_7264_14840503509_m_convert_20141002025814.jpg


IMG_7237_15004216536_m_convert_20141002025705.jpg


結果から申し上げますと、ボロ負けLevi's Stadium開幕戦となりました。Preseasonの結果は本戦にカウントされませんので、スタメンレベルの選手は出場を控えていたようです。


で試合を見ることができたこととはとても感激だったのですが、私のようなアメフト観戦初心者TVで見た方が分かりやすいですね~。TVですと、ボールがあるところだけズームアップしてくれますし、何といってもスクリメージラインを実線で映像に引いてくれるのがありがたいです。



帰りはギフトショップにお立ち寄り↓↓↓
IMG_7313_15004297506_m_convert_20141002025831.jpg


ニュースにも随分と取り上げられておりましたが、この球場のもうひとつの問題としては“暑さ”が挙げられます。この日も日差しが非常に強く、たくさんの方が熱中症の症状を訴えられました。また、を離れ、日蔭の場所で立ち見をされている方も。というわけで、試合観戦に行かれる際は、日差し対策はお忘れなく!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

