スポンサーサイト


Pear Cake and Kirby Cake

MLBWorld Series、本日のgame4Giantsが快勝し、2-2となりましたね。いよいよ、どちらが優勝するかからなくなってきました。ハラハラでございます~。そして、昨日の試合はTV観戦したかったのですが、ちょうどその時間にで移動中だったため、ラジオで試合中継を聞いたのですが、いや~、難しいのなんの。私のレベルの野球知識英語力では、把握するのがとてもしかったです。結局昨日は負け試合となってしまいましたね…。ちなみに、これがめてアメリカでAM局のラジオを聞く機会となりました。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のご家庭お祝い用のバースデーケーキでございます。こちらのお坊ちゃまは甘いものがあまり得意ではないとのことでしたので、ご相談の上、このようなケーキとなりました↓↓↓
IMG_7490_15149116186_m_convert_20141026125158.jpg
Pear Mousse Cake
洋ナシムースケーキです。ホイップクリーム得意ではないということでしたので、ショートケーキではなくムースケーキご希望でした。そこで季節的にめいた洋ナシお勧めさせて頂いた次第です。また、仕上げは“大人っぽい”というキーワードを頂戴しましたので、それに合わせて仕上げさせて頂きました。




そして2つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。こちらのバースデーボーイは随分から希望のキャラクターを心にお決めになられていたようでした↓↓↓
IMG_7545_15172327675_m_convert_20141026125214.jpg
Kirby's Retern to Dream Land Chocolate Strawberry Shortcake
星のカービィでございました。私はとてもゲーム疎いのですが、まだまだカービィ人気だという事実にかされました。私の中でのカービィは、昔、ゲームボーイでお世話になった記憶のみです(笑)。つながりで、アイシングクッキーを周りにらしてみました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

