

Absinthe Brasserie & Bar

daylight saving終わるまであと1週間となりましたね。というわけで、最近、が随分と暗く、日課の朝の散歩の時にはまだが見えるくらいです。さらに、先日、久々に朝の薄暗い中でアライグマにも遭遇しました。夜行性の動物ですから、明るくなるまではやはり行動時間内なのですね。私のことですから、また1週間後に愚痴をこぼすかと思いますが、daylight savingが終わる時の落差が個人的にとても嫌いなので、今からちょっぴりブルー(←死語!?)なのでした。



さて本日は、以前参りましたSFブランチのお話でございます。この日はお友達のバースデーランチということで、ちょっとお洒落な場所へ参りました↓↓↓
IMG_4061_15172430335_m_convert_20141026135318.jpg
Absinthe Brasserie & Bar
お洒落なショップが集まりますHayes Valleyにございます。



IMG_4050_15172421765_m_convert_20141026135207.jpg
内装も素敵です。




IMG_4053_14985762370_m_convert_20141026135252.jpg
BLT TARTINE - poached eggs, smashed avocado, grilled country bread, arugula
お野菜カリカリベーコンでそのが見えませんが、ヘルシーBLTです。トマトがとてもフレッシュで美味しかったのが好印象でした。



IMG_4052_15169412961_m_convert_20141026135236.jpg
DUCK-CONFIT RAGOUT - wild mushrooms, chive-potato cake, poached eggs, béarnaise sauce
こちらはダックコンフィマッシュルームのコンビネーションがたまらない一品。どちらも風味が強いもの同士なので、大人の香りがする味付けです。昼からワインが飲みたくなってしまうようなブランチメニュー…。



IMG_4051_15172044152_m_convert_20141026135221.jpg
RICOTTA-STUFFED FRENCH TOAST - house-made ricotta, rum-caramel bananas, orange-mascarpone, maple syrup
こちらも大人な、そしてかなりリッチフレンチトーストでございます。添えてあるマスカルポーネオレンジ風味、またバナナラム入りキャラメルの味付け。さらには、パンの中にリコッタチーズんでいるのですから、この濃厚さと香りの良さは最高です。パン厚めですので、中までアパレイユ浸透しておらず、こんなにリッチでも最後まで美味しく食べられるお勧めの一品。




どのメニューもオーソドックスなフレンチをベースとしておりますが、しかしそこに斬新、創作的な要素が組み込まれており、とてもユニークな料理で美味しゅうございました。

また、サービスして下さったウェイトレスさんもとてもやさしく素敵な方で、満足度の高いブランチとなりました。バースデーガールにも喜んで頂けて。


この後、せっかくなのでこのHayes Valleyの界隈をお散歩することに。このお散歩で行ったお店もまた綴らせて頂こうと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

