

Frozen Chocolate Plate and Baby Boy Matcha Cake

Congratulations!!! というわけで、SF GiantsWorld Seriesでお見事優勝を果たしました!後半は投手戦のような形となり、最後までハラハラとする試合展開ではございましたが、やりましたね~。優勝が決まった瞬間にたくさん祝い花火音、車のクラクション、そして雄叫び(これは私の近所だけでしょうか?)が響き合いました。2010年、2012年、そして2014年と優勝していますから、この法則によりますとお次優勝再来年でしょうか!?


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、女の子のパーティ用ケーキに飾るチョコプレートでございます。残念ながらお日にちが合わず、今回ケーキ本体を作らせて頂くことはできなかったので、ケーキは調達して頂きまして、飾りのみを事前にお渡しさせて頂きました↓↓↓
IMG_7555_15030021769_m_convert_20141030115843.jpg
Frozen Chocolate Plate
お嬢様のご希望はやはりFrozenでございました~。今回はアナ&エルサの合わせ技。


このチョコプレートと、メッセージプレート、さらにのイメージでアラザンを合わせてお渡しさせて頂きました。このデコレーション後のお写真も頂戴しましたのでご覧下さいませ↓↓↓
IMG_0440_convert_20141030115814.jpg
ホストのママ様も「ケーキ飾るの緊張したわ~」とおっしゃられておりましたが、素敵な仕上がりですよね!ちなみにケーキはAndersen Bakeryご用意されたそうです。




そして2つ目は、Baby Shower用のケーキでございます。今回は男の子ベビーちゃんということでこのようになりました↓↓↓
IMG_7565_15030143260_m_convert_20141030115859.jpg
Boy Baby Shower Matcha Azuki Shortcake
妊婦様がご希望の大人味抹茶ショートケーキでございます。色味も男の子用ですので、グリーンでちょうどよいですね!ベビーシューズ立体人形をらせて頂きました。また、中は抹茶&小豆クリームサンドしております。また、飾りにはの雰囲気も意識し、も添えてみました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

