スポンサーサイト


Pepper Lunch USA???

先日Milpitas Squareのモール内にあるPepper Lunch USA※Yelpリンクへ行きました。

へぇ~、アメリカにもペッパーランチがあるんだぁと思い、どんなもんだか行ってみよー旦那と意気投合
ちなみに私も旦那も日本のペッパーランチには行ったことがないのでありました。


うんうん、見覚えのあるロゴ↓↓↓
IMG_1390_5992544245_m.jpg
しかし、ドアになぜ鎌倉山の文字??


まぁ、ここはアメリカ、深いことは気にせず…、と店内へ。
お客さんの入りも上々で、お肉のジューシーな音と香りが店内を包みます。

お味噌汁もついてきますが、具は素麺?まぁまぁ、ここはアメリカですから。再び気を取り直してオーダーします。


Beef Curry Pepper Rice↓↓↓
IMG_1392_5992544617_m.jpg

Beef Yakisoba Noodle↓↓↓
IMG_1391_5992544431_m.jpg


テーブルに置いてあるステーキソースをお肉に回しかけ、鉄板のジュージュー音を楽しみながらいただきます。


初ペッパーランチをアメリカで堪能して満足し家へ帰った後、あらためて日本のペッパーランチHPで海外店舗を検索したところ、おやや??確かにアジアを中心に海外展開されていますが、アメリカが見当たらないのです。


さらに検索してみると、日本人で数人ブログにこちらのお店をのせていらっしゃる方を発見しましたが、みなさんもちょっと何がしか疑問をいだいていらっしゃる様子。


考えてみるとあのレストランのあるモールはRunch99やたくさんの中華系レストランなどで構成されており、まさにチャイニーズモールもっもしや??


どうしても気になり、株式会社ペッパーフードサービス様にメールで問い合わせしてみたところ、海外事業部の方からご返信を頂きました。
ずばり予感的中です。上記の会社様とは全く関係がないとのことでした。


ちょっと複雑な気持ちではありますが、あの味、嫌いじゃないです。というかきっとまた足を運ぶ気がします。まぁいっか、ここはアメリカだし(笑)

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お久しぶりです。
確か、「ベーコン」以来のコメントだと思います。

それにしても、「たまたま名前が一緒」では無いんですね。
ロゴ、一緒(というか、もろパクリ?)じゃないですか。でもなんとなく旨そう(笑)。

らざーろさん

お久しぶりです。
ベーコンの時といい、ペッパーランチといい、やはりらざーろさんはB級グルメには目がないのですね(笑)

中国人のお友達にこのことを言ったら、「多分オーナーは中国人だよ」とあっさり、この手のことには慣れている感じでさらりと言われました。

No title

こんにちわ
オーナーは日本人のじょせいのかたですよ
おみせの権利は日本のペッパーランチから買っているはずなので、本部に聞けばわかると思いますよ。
現社長じゃなくてその前の社長さんのとき
なんでこんなによくしってるかというと
わたしもよくいっていたから。
おいしいですね。
ほんとになつかしい。
またご飯食べに行きたいです。鎌倉山というのは鎌倉がルーツだからです。山はきっとかのじょのなまえに関係あるよ。
オーナーはとってもいい人だから、常連になってきいてみるといいかもしれないですね。
お邪魔しました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

