

Men Oh Tokushima Ramen

Halloweenも終わり、カレンダーを繰り11月となりました。私にとって5回目のハロウィン、とても肌寒い日でしたのでTrick or Treatの来客?もさほど期待していなかったのですが、わってみればなんと117名の方々が仮装をして我が家のドアをたたいてくれました。去年比46%UP(※旦那調べ)でございます!100予想でお菓子を準備していたため、後半はお菓子がれてしまい、苦肉の策としてのど飴投入する事態に(笑)!



さて本日は、以前参りましたラーメン屋さんのレポでございます。こちらがオープンしたのは一昨年だったでしょうか、話題も去った後にそっと訪れるのでありました↓↓↓
IMG_7764_15068266990_m_convert_20141104162644.jpg
Men Oh Tokushima Ramen
Shabway、麺王日系レストラン続きです。こちらはUnion Cityのショッピングモール内。


週末開店時間に行ったのですが、全くんでいる気配はなく、開店直前2組程度だったでしょうか。元々、食べ物のために並ぶのがあまり好きではないので、よいのですが…。



IMG_7765_15254959955_m.jpg

HPによりますと、SF市内のGeary Blvdにも店舗があるようですね。



IMG_7766_15068267890_m_convert_20141104162704.jpg
店内はまださほど年月が経っていないこともありきれいです。



IMG_7767_15231955946_m_convert_20141104162721.jpg
KUROBUTA TONKOTSU RAMEN
こちらは豚骨でも比較的さっぱり目で、「豚骨くてなんぼ」の私にとってはビビッとくるものはございませんでした。


IMG_7769_15068393497_m_convert_20141104162737.jpg
TOKUSHIMA RAMEN
チャーシュー豚バラダブルポークトッピング。豚バラは味がしっかり濃い目についておりました。徳島ラーメンには生卵が欠かせないようですので、トライしてみました。私は普段は生卵を食べませんが、ほぐしてスープぜてしまえばまろやかになるだけで、全く抵抗はありませんでした。



私、日本でも徳島ラーメンを頂いたことはなかったので、徳島ラーメンデビューをまさかのアメリカで迎えることとなりました。ですので本場のものとは比較できませんが、個人的にスーパーこってりと勝手に思い込んでいたので、それほど濃くなく、見た目よりもさらさらと頂きました。


SF市内のラーメンバトルはよくじあげませんが、新しいお店がオープンしたという話はチラホラ聞きます。ベイエリアラーメン事情はなんだかすごいことになっておりますね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

