

Uni&Abalone大会!!

本日カレッジで、メキシカンクラスメイトが話しかけてきました。普段話をする間柄ではないのでを言われるのかと思いましたら、“I went to your house last Friday !”もちろん我が家招待したわけでもないのでちんぷんかんぷんの私。さらにを聞いてみますと“For Trick or Treat !!”なるほど、そういうことでしたか。彼も当然私の家だとは分からずに来て、を見ていたそうですが、変装してマスクをしていたため、その場では正体かさなかったとのことでした。It's a small world(笑)



さて本日は、以前ぴろりんさんご夫婦ご招待に預かりまして素敵な素敵パーティ参加させて頂きました。ずばりウニ&アワビ大会!!なんと奥様Mendocinoで自ら潜りgetしてきたものだそうですよ~。


IMG_7771_15088295867_m_convert_20141105125724.jpg

IMG_7772_15271743981_m_convert_20141105125738.jpg
どちらもじられないくらい大きいサイズでした。アワビの方は20cmえていたと思います。


まずはゲストの皆様の持ち寄り↓↓↓
IMG_7776_15251862586_m_convert_20141105125828.jpg


IMG_7777_15088113669_m_convert_20141105125848.jpg


IMG_7779_15271747921_m_convert_20141105125921.jpg


IMG_7775_15088112689_m_convert_20141105125810.jpg
Tabaka Chicken
こちらはロシア人の方がお持ちになったもので鶏肉のタバカです。専用のプレス焦げ目をつけて焼いていくとのことでした。元々はグルジア発祥の料理のようですがロシアでも一般的に食べられているようです。ニンニクしっかりと効いており美味しかったです。



そしていよいよウニ&アワビ様のお出ましでございます~↓↓↓
IMG_7773_15271744551_m_convert_20141105125751.jpg
アワビのお造り
寿司職人の方がいらしており、綺麗お造りにして下さいました。


IMG_7780_15088115349_m_convert_20141105125939.jpg
アワビ入り野菜炒め


IMG_7784_15274478392_m_convert_20141105130036.jpg
アワビ酒蒸し



IMG_7778_15088114199_m_convert_20141105125905.jpg
ウニ&アワビご飯



IMG_7787_15088165720_m_convert_20141105130100.jpg
Justウニ



IMG_7781_15088297468_m_convert_20141105125957.jpg
アワビ寿司



IMG_7783_15088116609_m_convert_20141105130011.jpg
アワビ肝


いやいや、こんなにたくさんの料理でアワビウニが頂けて贅沢極まりないお呼ばれでございました。その後NIJIYAで見かけたアワビ握りこぶし弱のサイズで1つ$7以上でしたので、さらにありがたみが分かりました。ぴろりんさんご夫妻、ありがとうございました!!



《おまけ》
アワビ肝の余りをお裾分けに預かり、翌日の我が家のディナーではこのようなアレンジに↓↓↓
IMG_7789_15251867476_m_convert_20141105130115.jpg
アワビ肝のパスタ
こちらも結構いけましたよ!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

