スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tintin Cake and Frozen Cake

昨日はアメリカの中間選挙が行われましたね。ずかしながら細かいことは分かりませんが、民主党が随分議席してしまったようですね。昨夜、一応TV選挙速報を流し見していたのですが、夜23時になっても開票わっていない選挙区がほとんどでした。西海岸23時でも、よく考えてみますと東海岸はその時点で翌日の午前2時…。もちろん選挙速報ですからライブ番組なわけで。リポーター、ニュースキャスターの方々なども大変ですね。



さて本日は、以前作らせ頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、ご自宅お祝い用のバースデーケーキでございます。主役お誕生日が近い奥様お二人ご相談の結果、こちらのキャラクターのご希望となりました↓↓↓
IMG_7811_15304195655_m_convert_20141105134000.jpg
The Adventures of Tintin Chocolate Strawberry Shortcake
まずこのブログのタイトル“Tintin Cake”を見て、えっ?と思われた方いらっしゃいませんか?(ちょっと変な想像をしたのは私だけじゃありませんように…)このキャラクターを見てホッといたしました。ちなみに日本語のタイトルは『タンタンの冒険』なのだそうです。ほっこりアニメキャラクターをご依頼する可愛らしい奥様方のケーキでありました。




そして2つ目は、女の子用のパーティバースデーケーキでございます。こちらは上記のほっこりとは変わりまして、ガールズ憧れの的であります綺麗プリンセスものです↓↓↓
IMG_7868_15230076759_m_convert_20141105134015.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
Frozenよりエルサご希望でございました。ケーキの縁取りは水色のクリームで、そしてのイメージのゼリーが映えるよう、あえて表面の縁取りはのクリームにしてみました。またとのコントラストで全体がシャープな印象となりました。お嬢様お好きとのことでしたのでよかったです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。