

El Sinaloense

最近、私のぐずぐずします。アメリカの花粉症は日本と時期が違うと言いますよね。これはあくまで私の仮説なのですが、最近ちょこちょこ降る日が出てきて、れた草花勢いを取り戻してきたせいなのでは?と思っております。日本では特にスギ花粉に悩まされていませんでしたので、私のは何に反応しているのでしょう?アメリカでは高価ティッシュを泣く泣く、使っております。


さて本日は、以前参りましたメキシカンレストランのお話でございます。この日はどうしてもメキシカン衝動が抑えられなくなり、近場のレストランへ参りました↓↓↓
IMG_7883_15345799827_m_convert_20141114152028.jpg
El Sinaloense
San Mateoエルカミから一本裏手に入ったところにございます。ちなみに、すぐ近くにはPerfect Edge Cutlery & Chefs’ Supplyがありますので、ナイフを研いでもらっている間にこちらのレストランでお食事をするというプランもありかと思います(笑)。



IMG_7885_15508116576_m_convert_20141114152048.jpg
内装ザ・メヒコでございました。TV2台あるのですが、もちろんそれもメキシコの放送が流れておりました。休日昼間はかなりガラガラのようです。



IMG_7891_15345190819_m_convert_20141114152105.jpg
トルティーヤチップス&サルサ with Pacífico
メキシカンレストランのお決まりでありますフリーチップ&サルサです。こちらのサルサトマトガーリックなどを焼いて丸ごとミキサーにかけるタイプなのでしょう、げたの部分が入っており、ばしく美味しゅうございました。ただ、もちろんとても辛いです。辛いので仕方なく、この日もビール昼間から頂くのでした。



初めはただタコスなど軽いものだけでよいかなと思い訪れたのですが、メニューを見てみると、どうやらSeafood強いお店のようで心変わり。せっかくなので、店員さんにお勧めをお伺いし、2魚介ものを頂くことにいたしました↓↓↓
IMG_7898_15345809857_m_convert_20141114152142.jpg
Pulpo y Camaron - al Gusto Any style octopus and prawns
かなりスパイシーですが、一方かなりまろやかなお味です。“Pulpo”というのがタコ“Camaron”というのがエビをさす言葉のようでです。こちらはタコお目当てでオーダーしたのですが、タコの口の中でとろけるような柔らかさにはやられました。また、えられているピラフはかなりお味がしっかりついており、こちらはもっとくてもよいと感じました。




IMG_7896_15346185520_m_convert_20141114152125.jpg
Molcajete - Chicken, meat & shrimp slow cooked with Nopal, served with cheese, onions and jalapenos in a special sauce
モルカヘテという石のすり鉢代わりに使われております。本来は、サルサを作るのにトマトなどをすり潰すのに使われているようです。中にはサボテン入りの魚介スープが。また、トルティーヤライス、ワッカモーレ、野菜などが一緒についてくるので、魚介タコスを作りました。



こちらの2品、どちらもとても辛いのですが、魚介お出汁が効いているうえ、お味もいろいろな要素が入っており、かなり美味しかったです。場所柄、お店はパッとしないかもしれませんが、お味的な満足度はかなり高いお店でした。


簡易taquería(タコス専門店)と比較してしまいますと、メキシカンの割に張るということで、これが強い人気に結びつかない理由かなと思うのですが、私は個人的にとても気に入りました!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

