

MoBowl

先週末はSan Mateo Event CenterMoveable Feastというフードトラックが集まるイベントへ行ってきました。

普段はいろいろなところでお店を出しているフードトラックが集まってくれるなんて、便利~。


ちなみに今の時期は

San Jose、Terraine & West St. John
毎週土曜日、 11:30a to 2:00p, 6 trucks

San Mateo、San Mateo Event Center
毎月第1週目金曜日、5:30-10p, 20+ trucks ※駐車料1台$10

Mountain View、 383 Castro Street
不定期の木曜日、5-9p


でこのMVBL(Moveable)のイベントがあるようです。

目印の看板はこちら↓↓↓
IMG_0007_5921241644_m.jpg


実は先月の第一金曜日もこのイベントに行ったのですが、それはもう大混雑でして、長蛇の列。どこにしようかと決め、ようやく並んだあげく、閉店時間や売り切れと食べ物にありつけなかったのです。


というわけで今回はリベンジ戦で、勇んで行ったわけですが、人は前回の半分以下拍子抜け。前回は今年のSan Mateoの初日だったのかな?なにはともあれ、この位の方が助かりますが↓↓↓
IMG_0441_6016847800_m_convert_20110811135931.jpg


今回をつけたお店はこちら↓↓↓
IMG_0439_6016296201_m_convert_20110811135917.jpg
MoBowl。平日ランチタイムにPalo AltoSunnyvaleに出没しているみたいですね。


Umami Tofu↓↓↓
IMG_0444_6016848628_m_convert_20110811135944.jpg
“Umami”という名前に惹かれました。お豆腐お野菜の丼なのでヘルシー。ただ、ご飯のおかずならもうちょっと味が濃くてもよいかな~。


Five-Spice Pulled Pork↓↓↓
IMG_0445_6016297667_m_convert_20110811135957.jpg
このお肉、軽いけどしっかりスパイスの香る味がしみてらかく、すごくいい感じです。豚の角煮が脂っぽくて苦手な方もこれなら大丈夫かと。


Cheesecake Egg Rolls↓↓↓
IMG_0448_6016849488_m_convert_20110811140008.jpg
春巻きの皮チーズケーキが巻かれ揚げられており、さらにシナモンシュガーがまぶされていています。添えてあるのはパイナップルスイートチリソース。今度春巻きを作ったら、余った皮でやってみよう!


フードトラックの並びを見ながら、日本の夏祭りの屋台に思いを馳せるのでした。フードトラックが美味しいのは、屋台焼きそばが美味しいのと一緒なんでしょうね。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

