スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trucks Cake and Birthday Cake for Teacher

今年のは雨が少なく水不足という事態に追い込まれたCAですが、今度は一変、ここ数日土砂降りが続いておりますね。しかしこのでもまだ、例年の年間降水量平均にはいついていないようです。もう少し分散して降ってくれたら嬉しいわけですが、そうもわがままは言ってられませんね。この恵みの雨でたった1週間の間に、我が家のレモン一気をつけ、またオレンジ熟れ始めました。長くしてこの待っていたのでしょう。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。男の子ということで、とにかく乗り物がないというお坊ちゃまのケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_7928_15511422576_m_convert_20141204151847.jpg
Trucks Peach Shortcake
ミニカーのようなイメージで飾りをご希望でしたので、運搬トラック、バス、工事現場トラックの立体人形をらせて頂きました。トラックの側面にはお坊ちゃまのイニシャルをさりげなく忍ばせて。えた話が、この日パーティに集まったお子様方の間でトラックの取り合いになりそうだったので、少しずつ刺身のようにスライスして皆様でシェアされたということでした。マグロにも負けない解体ショーですね(笑)。




そして2つ目は、アダルトスクールの先生のバースデーに、生徒様がご用意されたケーキでございます↓↓↓
IMG_8403_15570264705_m_convert_20141204151907.jpg
Strawberry Shortcake
私も存じ上げている先生なのですが、とにかく生徒様からの信頼が厚い先生です。ですので、生徒様から先生へ感謝のハートをお届けできるように、メッセージプレートをハート型にしてピンクに色付け、中央に飾りました。またフルーツお好きとのことでしたので、ケーキの周囲にも散りばめてみました。



お菓子を通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせていただきます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。