

Kokkari Estiatorio

いやいや、激しいstormNorCalを襲っておりますね。本日はこの辺りの学校休校のようですし、中には会社お休みのところがあるようです。また、SFOでもたくさんのフライトがキャンセルとなっているようで、年末・学期末の忙しい時期に諸々、足止めを喰らってしまいますね。こので喜んでいるのは、学校お休みになったお子様方だけでしょうか(笑)。私は本日カレッジの授業がお休みですが、とてもとても心から真に残念に思っております。(←胡散臭い…)


さて本日は、以前参りましたSF市内のGreekレストランのお話でございます。この日は私のバースデーディナーということで、旦那に以前から行きたかったお店をリクエストいたしました↓↓↓
IMG_8394_14919174264_m.jpg
Kokkari Estiatorio
SFギリシャ料理と言えばこちらでございますよね~。Financial District一画にあり、駐車場探しが面倒なので今回はValet Parkingを利用。



IMG_8365_14919735113_m_convert_20141212012936.jpg
“CONTEMPORARY GREEK FLAVORS”というサブタイトルがついたお店のcookbook


Palo Altoにある姉妹店Evvia Estiatorio(こちら)に伺った時にとても美味しかったので、期待も膨らみます。


IMG_8390_15353904597_m_convert_20141212013106.jpg
店内はく、落ち着いたインテリア。また、店内はかなり広いのでかなりの収容人数ではないでしょうか。



IMG_8378_15353295289_m_convert_20141212013046.jpg
Paso Roblesのハーフボトルワインを頂きました。(私だけ!)



上記リンクのEvvia訪問記をご覧下さると分かるのですが、結局いつも好きなものを頼んでしまう私…。というわけで、かなりEvviaと内容が被っておりますが。
IMG_8369_15354283810_m_convert_20141212012953.jpg
Octapodaki tou Yiorgou - grilled octopus with lemon, oregano & olive oil
前回Evviaで頂いたものはかなり柔らかかったと記憶しておりますが、今回は歯ごたえがあり、また表面も強めにグリルされておりました。個人的には前回食感を求めていたのですが、風味お焦げのお味がしてこちらの方が美味しかったです。



IMG_8370_14919737463_m_convert_20141212013010.jpg
Zucchini Cakes - with cucumber & mint yogurt dressing
ズッキーニケーキも好きなのですよね~。揚げたてばっちりの状態でサーブされてきました。



そしてここからいよいよメインでございます!こちらのレストランの売りラムですので、肉食家族、今回は2人ともラムチョイスにいたしました↓↓↓
IMG_8375_15539918675_m_convert_20141212013032.jpg
Arnisio Souvlaki - spiced lamb skewer grilled with onion, bay leaf & tomatoes with tzatziki & potatoes


IMG_8373_15537223471_m_convert_20141212022010.jpg
Arnisia Paidakia - lamb chops grilled with a lemon-oregano vinaigrette & Kokkari potatoes

上記2品どちらも、身がしっかりとしておりますが、固くありません。素材を活かし味付けがシンプルであるにも関わらず臭みもないところのお肉のクオリティのよさを感じました。また、ラムチョップがとにかくでかいのです。さらに、添えられているポテトもかなり大きいのですが、ほどよくほっこり&ねっとりしており純粋お芋を味わうには美味しいものでした。



よく、ラムチョップにはバルサミコソースなど濃いめで特有の香りがあるソースと合わせられますが、こちらのハーブさっぱりビネガーで頂くものには、こちらのレストランの誇り自信がつまっているのだと思います。



IMG_8382_15353296339_m.jpg
Loukoumades - traditional Greek honey puffs with cinnamon & walnuts
あまりにもふわふわドーナッツだったので、ついついingredientsを伺ってしまいましたが、特にマジックはないようでした。配合なのでしょうね~。これなら何個でもいけてしまいそうです。


帰りにValet Parkingで車をっている時に、スタッフの方に「ラム食べた?ここには皆、ラムを食べにくるからね」と言われました。やはり皆様そうですよね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

