

Opa! (Los Gatos)

最近、断捨離をしております。私の住んでいるところは一軒家住宅地で、かつ南米の方が多いエリアだからでしょうか、の前にFreeでものを置いておくと、大した物ではなくてもすぐになくなります。先日、ブルーシートを敷き、その上に細かなものを並べて“Free”とサインを出しておきました。数時間後に進捗状況をチェックしに行ったところ、気持ちよいくらいにきれいさっぱり。しかし、妙にすっきりだな?と思ったら、しっかりとブルーシートまで持ち去られていたのです!これは“ブルーシートは除外”だという旨を書かなかった私のミスなのですよね…。



さて本日は、前回の記事に続きGreekレストランのレポでございます。今回はちょっと南下しましてLos Gatosへ。

と、その前に、中国茶の先生である友人宅により、優雅ティータイムを↓↓↓
IMG_4552_15570983892_m_convert_20141213003554.jpg


この日のメニューはこちらです↓↓↓
IMG_4553_15546436446_m_convert_20141213003613.jpg

一度、台湾に行った時に中国茶を頂きましたが、そこはツアーで行った観光地のひとつだったので、実質ゆっくりと本格的な中国茶を味わうのは初めての私。中国茶の奥深さを知り、とても素敵な体験となりました。


そして、ここにフラダンスレッスン上がりで駆け付けてくれたお友達合流し、Los Gatosのダウンタウンへと向かいました。


今回チョイスしてくれたお店はOpa!。なんとも、面白いものを注文してあげるとのことでした。


それはこちら↓↓↓
IMG_4556_15567474051_m.jpg
Saganaki - Grilled Kasseri cheese served flaming on a flat iron skillet, warm pita bread
写真はお見事撮り逃しましたが、をつけてくれ、鉄板のチーズ炙ります。あとは、チーズが熱く溶けているうちにピタにつけて頂きます。と、このパフォーマンスも面白いのですが、これとは別に日本人にだけうけるネタがありまして。この“Saganaki”という料理、日本人には“魚焼き”(サガナヤキ ※ポイントは東北訛りでちょっと早めに言う)と聞こえてしまうのです。現に、“魚焼き”日本語でお願いしてみましたら、きちんと通じました(笑)!



IMG_4554_15546436836_m_convert_20141213003634.jpg
Zucchini Drop - Shredded zucchini blended with feta cheese and fresh herbs, tzatziki, cinnamon spiced marinara sauce, fresh mint
写真、ぶれぶれで失礼いたします(謝)。やはりいつも同じようなものを頼んでしまっています…。ただ、こちらのものはマリナーラソースと頂くので味がしっかりとしております。




IMG_4555_15383512239_m_convert_20141213003650.jpg
Gyro Meat Platter - Slices of tender gyro meat, ripe sliced tomatoes, chopped mint, red onion, tzatziki, toasted pita bread
こちらは写真では分かりずらいかと思いますが、かなりのがありました。私はもともと分厚い肉よりも薄切り肉派なので、ギュロスが大好きです。また味がしっかりとつけられているのが特徴かと思いますが、これをさっぱりヨーグルトソースで頂くのが絶妙のコンビネーションですよね。



こちらのOpa!サウスベイを中心に合わせて5店舗あるようです。ぜひぜひ皆様も“サガナヤキ”体験してみませんか(笑)?
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

