スポンサーサイト


Fuyu Nyan Cake and Star Wars Cake

ブログをしばらく放置してしまっておりました。事後報告ですが、実は、海外駐在の身であった我が家、1月付けの人事異動帰任となりましたため、クリスマスの日にSFOを発ち、日本帰国いたしました。というわけで、只今、滞在先のホテルより。そして、帰国に際しまして、Parlor Ringoで皆さんからお預かりしました今年分の義捐金集計させて頂きました。こちらの件は、追って義捐金送金も完了した時点でまた、詳細を合わせてご報告させて頂きますので宜しくお願い致します。




さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。日本で爆発的人気のゲームアニメがとうとうParlor Ringoにも上陸いたしました↓↓↓
IMG_8414_15387304367_m_convert_20141213134146.jpg
Fuyu Nyan Matcha Strawberry Shortcake
妖怪ウォッチでございます!こちらはその中のキャラクターであるフユニャン。ちなみに名前の“フユ”浮遊霊からきているそうですよ。全く妖怪ウォッチの内容は存じ上げませんが、かなりの旋風を巻き起こしているようなので面白いのでしょうね~。また、今回は甘いものが得意ではないお兄ちゃんのために、バースデーボーイの様が抹茶味をご希望したという感動のストーリーも背後に。





そして2つ目は、こちらも男の子のパーティバースデーケーキでございます。お父様の影響もあり、4歳にして早くもお坊ちゃまがはまっておられるのはこちらでございます↓↓↓
IMG_8416_15549648656_m_convert_20141213134205.jpg
Star Wars Episode V Strawberry Shortcake
今回は舞台設定のご指示もあり、Imperial Walker(写真左上)とパイロットスーツを着たLuke Skywalker(写真右下)が吹雪の中にいるというものです。というわけで、絞りクリームは薄い水色にし、フルーツには粉砂糖をかけて、さらにアラザンを散らし雪景色を表現してみました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

punch8392さん、

サンマテオでの生活、お疲れ様でした。
年末の日本への引越しでお忙しくしているものと思います。新しい生活の立ち上げ、いろいろと大変かと思いますが、飲み過ぎませんように・・・。

私は石巻に滞在していまして、明日、私の実家(千葉県)に移動です。妻はあと二日ほど石巻に残ります。

punchさんは、実家には戻らないのでしょうか?

2015年もよろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした~

私はぴろりんさんと逆で、滞在ホテルの千葉県から本日、宮城へ帰ります(笑)。

そして、飲み過ぎ、はい、注意いたします。
日本は缶酎ハイがとても充実していて、調整が難しいですが…。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

