スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Micky Cake and Halloween Cake

日本帰国で楽しみにしていたことのひとつのフィギュアスケートTV観戦。全日本選手権では男子は羽生選手が圧倒的な強さを見せ、連覇を成し遂げましたね(体調不良は心配ですが…)。対象的に女子は、若い力の台頭で世代交代となりました。また、世界選手権切符を手に入れたのにも関わらず、引退を表明した町田選手。衝撃ではありましたが、彼の決意のスピーチで感動の引退宣言となりましたね~。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。



まず1つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。バースデーボーイのお好きなキャラクターはずっと愛され続けているこちらでございました↓↓↓
IMG_8420_15387372138_m_convert_20141213144253.jpg
Mickey Mouse Strawberry Shortcake
ミッキーマウスでございました~。男の子ということで、のクリームとミッキーの背景は水色にしてみました。また、ミッキー色である色のボールスプリンクルを散らし、ミッキー色の(ココア)で星形クッキーを。そしてお坊ちゃまの大好きなを飾りフルーツのメインにいたしました。





そして2つ目も、男の子のパーティバースデーケーキでございます。パーティがハロウィンの時期であったため、ケーキのテーマもハロウィンで!↓↓↓
IMG_8427_14953864144_m_convert_20141213144318.jpg
Halloween Kabocha Shortcake
かぼちゃのショートケーキといことで、中は通常通りのスポンジケーキ、生クリームに加えて、かぼちゃ甘露煮醤油控えめ)がサンドしてあります。また、表面にはかぼちゃクリームをモンブラン風に絞り、その上をハロウィン仕様に賑やかに飾りました。ちなみに、ホストママ様からのリクエストは“可愛らしいハロウィン飾り”。確かに、アメリカのハロウィンお菓子と言えば、カラーは毒々しいオレンジや黒、紫で、飾りはグロテスクな目玉、スパイダー、そしてとれた指など、日本人にとっては食欲減退効果満点のものですものね(汗)。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。