スポンサーサイト


Minecraft Cake and Yo-Kai Watch Cake

先月半ばから販売制限がかかっていた日本マックポテト、一昨日に制限解除されました。去年11月から続いている米西海岸港湾労働者ストライキの影響で、原材料のジャガイモ入荷ができていなかったのですね~。航空便や、東海岸からの船便を利用するなどして在庫確保の見通しが立ったので、通常通りの販売再開に踏み切ったそうです。しかし、私が心配しているのはマックポテトではなく、我が家の引越し船便であります。西海岸経由の物流全般が滞っているようなので、引越しの日までに荷物が届くかどうか…。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、奥様のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。娘様プロデュースのお母様へのケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_8435_15420366870_m_convert_20150106144250.jpg
Minecraft Azuki & Matcha Shortcake
Minecraftのケーキでございました。「マイクラに出てくる豚が似ている」(by 娘様)というのがこのデザインのいきさつだそうです。中はノーマルスポンジ小豆&栗クリームショートケーキとなっており、表面にはマイクラ感を出すためにこだわり、抹茶クリームをモンブラン風に絞りました。そして、主人公?に加えてゾンビを乗せれば個性溢れるケーキの完成です!




そして2つ目は、男の子のパーティバースデーケーキでございます。先日作らせて頂いたフユニャンに続き、またもや妖怪ウォッチからのリクエストでございました↓↓↓
IMG_8447_15419365319_m_convert_20150106144322.jpg
Jibanyan Strawberry Mousse and Baked Cheesecake
メインキャラクターのジバニャンです。妖怪なのになんだか可愛らしいですね。チーズがお好きなお坊ちゃまでしたので、ムースベークドチーズ組み合わせとなりました。表面にもゼリーを上掛けし、飾りメインに。去年の紅白にも出場するほどの人気ぶりジバニャン。腰に巻いているのは腹巻だと思うのですが、なんだか以前、似たようなキャラを作った気がしてなりません(笑)。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

