

Angels Camp

Yosemite NPHetch Hetchyこちら)へ訪れる際に合わせて滞在した“カエルの街”をご紹介させて頂きます。

その町とは、San Mateoから車で西に約2時間半の場所にありますAngels Camp。こちらを訪れるきっかけとなりましたのは、私がりていた家の大家さんの口コミでございました。「小さい町だけど、歴史が楽しめ、また近場のワイナリー巡りも楽しいよ!」と。

IMG_8527_15028272923_m_convert_20150116150912.jpg


そもそも、なぜカエル有名かと言いますと、こちらの看板に書かれている“The Jumping Frog”由来しております。正式名は“The Celebrated Jumping Frog of Calaveras County”(※Wikipedeiaリンク)というこの地を舞台とした短編小説


そしてそして、その作者は世界的に有名なアメリカ作家であるMark Twain(※Wikipediaリンク)です。ピンとこない方も多いでしょうが、「トム・ソーヤの冒険」の著者だと言うと、なるほど~という感じですよね。私がカレッジのReadingで使っていた教科書引用文にも、度々彼の作品が出てきました。

IMG_8589_15648464455_m.jpg
機知にとんだ格言をたくさん残しています。



IMG_8577_15648459645_m_convert_20150116151203.jpg
The Angels Hotel


Mark Twainjumping frogの話をにしたというこちらのホテル。その側面の外壁にも↓↓↓
IMG_8536_15462462417_m.jpg
そして、こちらの壁画でも分かりますように、Angels Campゴールドラッシュ時のMining Townだったわけであります。


その面影公園にございました↓↓↓
IMG_8593_15462884200_m_convert_20150116151233.jpg
Utica Park




Downtownは数ブロックしかない小さな街です。そして、通りを歩くとになりますのが↓↓↓
IMG_8539_15028278413_m_convert_20150116151038.jpg
Hollywoodにも引けを取らない!? カエルプラークです。これは1928年から毎年5月に行われているJumping Frog Jubileeと呼ばれるコンテストで優勝したカエル銅板なのでした。




そしてAngels Campのいたるところにはカエルんでおります↓↓↓
IMG_8540_15648444915_m_convert_20150116151105.jpg


IMG_8533_15462461067_m_convert_20150116151013.jpg


IMG_8600_15462886010_m_convert_20150116151257.jpg



面白いですね!しかし、場所が辺鄙なこともあり、観光客まばらで、また、としては、ノスタルジックにひたるご年配の方が多いようでした。




また、Angels CampのあるCalaveras County(カラベラスカウンティ―)でもうひとつ有名なものと言えば、そうです、冒頭でも少しお伝えしたワインです!スーパーにはローカルワインがずらりと並んでおりました。晩酌の一本にはこちらをチョイス↓↓↓
IMG_8563_15461809689_m.jpg
Frog's Tooth Vineyard

IMG_8566_15028288903_m_convert_20150116151138.jpg
コルクにもさりげなくfrogが(笑)



この流れで、次回はワイナリー巡りの記事となります。カラベラスワイナリータウンであるお隣町Murphysへ。
IMG_8555_15461806459_m.jpg
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

