

Ironstone Vineyards

先週末、ウィークリーマンションから無事に新居(借家)へ引越しを済ませました。そして、人生初の千葉県民に。新天地となります我孫子市は茨城県との県境で、都会の要素と田舎の要素を併せ持つ都心通勤圏のベッドタウンです。土地勘のない場所なので、引っ越しが落ち着きましたら、張り切って地元開拓致しますよ~。



さて、空きましたが、一応前回続きでございます。
Calaveras Countyのワイン産業の中心地は“Frog Town”から少し北上したところにあるMurphys (マーフィーズ)という町です。Downtownこじんまりとしていますが、tasting roomや飲食店、雑貨店などでわっておりました。


しかしせっかくですから、街中のtasting roomではなく、ぶどう畑のあるwineryへ向かいます。

こちらはゲートがありまして、敷地がかなり広いです↓↓↓
IMG_8642_15469817679_m_convert_20150116172139.jpg



イベント会場やジュエリーショップなどがあり、またお庭もお花が飾られお手入れされていました。

だるそうにお出迎え↓↓↓
IMG_8603_15470461427_m_convert_20150116171958.jpg
「ニャンだよ~、早く入れよ~。」


もちろんtasting roomも大きいです↓↓↓
IMG_8608_15656424915_m_convert_20150116172026.jpg


IMG_8613_15036278543_m_convert_20150116172049.jpg
Go Giants!! の時期でした。


それでは早速、試飲開始です↓↓↓
IMG_8619_15632715736_m.jpg
こちらは$56種類のtastingをさせてくれ、ボトルを購入すれば免除となりました。



試飲中、店内にはワイングッズ、おつまみなどが販売されておりましたので、うろうろ見て回っていたところ↓↓↓
IMG_8607_15035680624_m.jpg
ぎよっ!そうでした、この時はジャイアンツだけでなく、ハロウィンの時期でもありましたね…。



こちらのワイン、結論から申し上げますと、はっきり言っていまいちです。出荷数も多くスーパーにも並ぶワインで、さらに価格帯く…。残念ながらやはりお味もそれなりだということはめませんでした。



Tasting roomを出ますと、今度は違うちゃんがおりました↓↓↓
IMG_8639_15657278912_m_convert_20150116172111.jpg
パンプキンめっこ



お次のワイナリーへと続きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

