

Chatom Vineyards

本日、千葉北東部を震源とする地震がありました。私の住む我孫子市はおそらく震度3くらいだったと思いますが、日本に帰国後、初めてしっかりと体感した地震だったのと、家に一人ぼっちだったのでかった~(汗)。千葉県では液状化しやすさ・揺れやすさマップというのを市町村別に公開しているのですが、私のがある地区は市内でも揺れにくい場所のようです。駐在終了後に日本で新たに家探しをされる方は、地盤確認もできたらよいですね。



さて本日は、前回の続きでCalaveras Countyワイナリー巡りでございます。お次は1軒目のワイナリーがあったMurphysのお隣町であるDouglas Flatへ↓↓↓
IMG_8658_15657294982_m_convert_20150126173656.jpg
Chatom Vineyards
Hwy-4沿いにありました。木造可愛らしい建物です。また、お庭にあるピクニックエリアの使用もwelcomeだそうですよ。



入口ではこちらがお出迎え↓↓↓
IMG_8660_15656470405_m.jpg
やはりここでもカエルです。



IMG_8673_15632755826_m_convert_20150126173743.jpg
Tasting room自体は小さく、カウンターにmaxで組という感じでしょうか。ユーモアのあるおばさま方が接客して下さいます。



IMG_8666_15656472215_m_convert_20150126173720.jpg



では、ワインを頂くことにしましょう↓↓↓
IMG_8665_15657297992_m.jpg
なんとこちらComplimentary Tastingだったのにはきました!!また、カウンターにはチョコクラッカーなどのおつまみも置いてあります。



試飲中、何やら背中視線を感じたので振り向いてみますと↓↓↓
IMG_8671_15656474065_m.jpg
お~びっくり、人間等身大の人形でございました。こういう若々しいアメリカンおばあさま、いらっしゃいますよね~。



試飲無料でしたので、接客代にとボトルを購入して参りましたが、こちらも1軒目よりはましだったというものの、あまり全体的にパッとするものはございませんでした。ただ、ワインの価格も安いので、特にしたにはなりませんでした。



こちらを後にしまして、この日最後ワイナリーへ向かいます。





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

