スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Niles Antique Shopping

アメリカはNFLスーパーボウルで盛り上がったでしょうか。New England Patriots優勝したそうですね。私は船便2便TVを送ったため、まだTVなし生活をしており試合を見ることができませんでしたが、49ersと同じリーグのSeattle Seahawksを心の中で応援していました。最後までハラハラの展開で盛り上がったようですね~。そして、記念すべき第50回となる来年のスーパーボウル会場Levi's Stadiumです!49ersがホームで優勝を飾れるというシナリオに期待しましょう!!



さて本日は、私にとってアメリカ最後となりましたアンティーク巡りのお話でございます。本当を言えばアラメダに行きたかったですが、なかなかマーケット開催の日にちと予定が合わなかったので、Nilesを訪れることにしました。



この日は平日一人で参りましたので、時間を気にせずじ~っくりと見て回りました。悩んで同じお店をったりたりするのも、一人なら気楽に(笑)。


IMG_8696_15502370620_m_convert_20150202183556.jpg
3 Tier Metal Tidbit Tray
これは出会えて超ラッキーでありました!以前に日本にご帰国された方への送別の品にも何度かばせてもらったこちらの一品。実は、自分用確保ができていなかったのです。たためますので、狭い日本の収納スペースに嬉しいトレー



IMG_8700_15067820213_m.jpg
2 Tiers Wooden Tidbit Tray
こちらも小菓子などを乗せる2段の木製トレーです。こののものも分解可能になってますので、収納場所を取りません。




そしてここからはFire Kingコーナーでございます↓↓↓
IMG_8703_15663468736_m_convert_20150202183613.jpg
1700 Line Oval Platter (左) and Amber Mixing Bowl Small (右)
Fire Kingにしては珍しく薄手が特徴の1700ライン。このシリーズ自体あまりでは見かけませんので、思わずに取ってしまいました。また私の好きなカラーであるアンバーのボールもgetです。




IMG_8705_15685265451_m_convert_20150202183628.jpg
Fleurette Cup & Saucer (左) and D-handle Mug Game Bird Canada Goose (右)
この2つはどちらも出回っているものですが、いざこれが最後と思うと…と悩んだあげく購入したものでした。ゲームバードシリーズ(こちらこちら)は密かに3種類目のコレクションとなるもので、あともう1種類でコンプリートだったのですが無念。日本でほどよい値段のものを気長に探すことにしましょう。





IMG_8706_15688775932_m_convert_20150202183646.jpg
Fire King Azurite Blue Charm Cup & Saucer, Dessert Bowl, and Platter
四角い形がキュートチャームシリーズのアズライトものです。実はカップのひとつの取っ手部分とプラッターにひび、チップがありかなり迷ったのですが、値段も手頃だったので買ってしまいました。ちなみに、上記それぞれ3種類は別々のお店で購入。この日はこのアズライトチャームの引きがかったのだと思います。




このようにして、私の“アメリカンアンティーク探し in アメリカ”を下ろしました。元々、Fire Kingは少し日本で集めていたので、アメリカで直接探せる機会に恵まれただけでも幸せでした。


ただ結局、憧れRose Bowl Flea Marketに行く機会が得られなかったことが唯一悔やまれます~。いつか日本から遊びに行くことができたとしても、食器類などの割れ物飛行機で持ち帰るというのもあまり現実的ではないですし、アメリカ駐在中に行っておきたかったのですが…。


日本に帰ってから既に、偶然、目黒Fire Kingが販売されているのを見かけましたが、やはりすぐが出せる値段ではありませんでした。欲しいものにはきりがありませんので、あまり見かけると目に毒です(笑)。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。